親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぜん治らないけど無事に余命1年伸ばせたのでOKです

10月終わりです~ 本来の医師の診断では2018年の10月までの余命のはずが 2019年10月を乗り切ることができました。 まあ家の中の悲惨度は上がってしまいましたがまだまだ 元気なので良しとしましょう。 (私の腕や指も絵が原因じゃなくて介護の方っぽいです)…

PCに絶望した日 

いつもの絵を7枚描いた後に、PCで練習絵↑を描いたら 腕が痛くなって力が入らなくなってしまいました。 前にPCで描いた背景絵は何度かにわけていたのですが 今の体力ではiPadで1日15枚までは描けても、iPad7枚+PC1は ダメなようです。どこまでが限界か把握し…

寒いのでガッシュ塗り解禁

10/29(1313日目/1183連)612ベラフ ベラフチャンは口呼吸なのか皮膚呼吸なのか それともどこかに穴が? 介護でひっぱりあげとかやっているので親指が微妙に痛くて 趣味絵は楽な描き方に…。 【介護】 昨日血液検査の事を書いたら電話がかかってきて検査日が決…

今日は二行以上発語するかどうかという毎日

10/28(1312日目/1182連)611ベラフ Fantiaでコウモリのポーズ集を見て練習したので そのまま翼を取り付けました。 レグ君はメットをクリアしたので次はわっかです。 これまでまともに成人男性の絵を描いてなかったので 教本で少し練習したのですが… 色んな意…

苦節数か月ついにメットをクリアした

10/27(1311日目/1181連)610ベラフ 数か月原作を見て練習したのに一向にメットが描けなかった レグ君、ついに本日見ないで(上半身だけ)描けました! 見直すとメットのつなぎ目とか間違えてますが、 一度も描き直さなかったのですよね。 経過としては… 今ま…

恐ろしすぎる気圧と地味に大雨被害きてた

先日の台風の時よりカエルが元気だと思ったら こちらの地域の被害が広がっていました。今回もセーフでしたがもう 窓から見える範囲でやばかったようです。 私は気圧頭痛で寝込んで気づいていなかったのですけど。 昨日から目が開かない~ってなっていて今朝…

大雨と気圧頭痛

10/25(1309日目/1179連)608ベラフ レグ君は懐かしのタルるートくんです。 GBでシューティングゲームを遊んでいた記憶があります。 それにしても今日は一日家が揺れるし酷い頭痛で参りました。 私が体調不良という事は家庭内はお察しで… 自力で布団もかける…

ハリネズミ変身CG集販売始まりました

booth.pm BOOTHが最安です、次点DLsite。 エチオピアハリネズミを挟みつつ www.dlsite.com www.dmm.co.jp よろしくお願いいたします。

時間をずらして画像添付で回避

Fantia、ci-enともに時間を夕方にして更新したらエラーなしでした。 クッキーや閲覧履歴も消したので このあたりも良かったのかどうなのかですが… Fantiaの記事の順番が不思議な事になっていますが中身を修正したためですね。 見づらくて申し訳ありません。 …

アップロード失敗問題

10/23(1307日目/1177連)606ベラフ ↓2時間ほどここで格闘していました。 Fantiaの皆様にはテスト新規投稿しまくりで ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 PCも再起動・回線も切ったりつけたり、 ipadからの投稿を試しても『画像の投稿のみ』ダメでし…

気温低いから血圧も上がってしまうー

10/22(1306日目/1176連)605ベラフ 寒くなってきたのでナナチで暖を取ります。 この絵の前に『フリーんなふわ』という案が浮かんだのですが もうありそうな気がしたのでやめました。 クリスタの線画が早まったので チコリータを描きました。 この後寝るまで…

A先生の訃報

10/21(1305日目/1175連)604ベラフ A先生がお亡くなりになられていたようです。 チキタを推してる書籍がお気に入りでした。 あまり訃報に反応しない私ですがさすがに落ち込んだので 「私の好きな漫画家さんが亡くなってしまった…」 と口に出したら 「え?玄…

ハロウィンが近いので魔女の絵を描きました

この絵は『ヤダモン』の漫画の前後編の 表紙を見て描きました。 でも商品画像がない…新版は一冊で終わりなようです。 私にとっては魔女といえばヤダモンです。 ヤダモン (CR COMICS) 作者: SUEZEN 出版社/メーカー: ジャイブ 発売日: 2008/11/01 メディア: …

成果が承認されました!

Amazonのバナーからお買い物をしてくださった方の クリック報酬が出ていました。 ありがとうございました! 本当はページに色々貼るべきなのでしょうけど 自分が持ってないものを貼るわけにもいかないですしね。 CG集のイラスト側は完了しました。 残りは文…

急いだ手癖絵や模写でも最低限の加工をと思って実行した3枚

10/18(1302日目/1172連)601ベラフ 文字うちの力がもう残ってないので省略します。 【定期】 ↓最新CG集販売中です(今回は全年齢) fuyaho.booth.pm CG集の元となる支援サイト(3分の1以上は販売しない限定絵です) FANBOX(全年齢) www.pixiv.net Fantia(…

ハリCG集、BOOTHの予告も出せました

fuyaho.booth.pm 最終予告ページ完成です。 33枚で締めます(ジムヌラが3枚できれがよいため) お値段についての記載もあります。

そんなわけでラフでごめんなさいとなったところで…

10/17(1301日目/1171連)600ベラフ 各イラストサイトにも絵をUPし続けていますが deviantartでコメントとともに見慣れない通知が来てて踏んだところ 有料メンバー3か月分の権限をいただいたようでした。 ありがとうございました! ただ使い方全然分からない…

たぶん世界初、ハリネズミ変身CG集の予告ページができました10/25販売開始予定

www.dmm.co.jp ↑FANZAの方にサンプルが4枚あります。 www.dlsite.com 手数料の関係上、DLsite+FANZAが500円(一ヵ月30%割引で販売) BOOTHでは永続400円にて販売予定です。 BOOTHの予告ページは金曜日に一部の作品投稿とともに作成+宣伝いたします。 よろ…

病院で締め切り一週間まちがえてたと気づいた

10/16(1300日目/1170連)599ベラフ どおりで何か余裕だなと思ってましたよ。 いつも通りギリギリになりました(笑) 病院から帰宅してあわててBOXの絵を描いて、 切り取ってアイコンにして予告作品申請をDLsiteとFANZAに出してきました。 ↑これに文字入れたや…

これは嬉しい情報

www.tyoshiki.com 嬉しいですね! 金融関係どころか知能も怪しげな私でも面白かった小説。 一巻ラスト読み終えたときもこの本リアタイで追ってた人は 精神持ったのかなとか心配になりましたし。 決して「なんか分厚いから一巻だけ買おう」 って思ってはいけ…

久しぶりに正気な日

10/15(1299日目/1169連)598ベラフ レグ君(狩人)だけフリーイラストを見て描きました。 【介護】 台風が去った後も低気圧でぐったりしていたのですが かなり久しぶりに自力で起き上がってくれました。 一人でトイレも行けるようになり、 発語も少し増えて…

hedgehog transfur で検索したら自分のブログが出てしまう

申し訳ないので近縁のジムヌラ化貼っておきますね。 本当にハリ化の絵の記事と繋がってればまだしも 二次絵を出されてもですよね…。 でも、この名前でCG集を出すので安心です(?) ハリネズミオンリー本はたくさんありますが 変身を扱った18禁CG集は(私は…

思ったよりひどかった

10/13(1297日目/1167連)596ベラフ 台風の被害、自宅は無事でしたが、 以前の通勤ルートは完全水没し、 わりと紙一重でした。 しかし現在、外は暴走族の音がします。 こういう地域です(笑) 教師いじめ関係の話を書こうと思っていましたが 昨日早めに出した絵…

頭をしめられまくる

10/12(1296日目/1166連)595ベラフ 早く台風去ってほしいです。 頭と首が… 避難メールが来ていましたが 親が嫌がるので私も普段通り過ごします。 支援サイトはストックで更新済みです。 体調も悪いので眠って過ごしたいところですが あと4枚ぐらいは描いて眠…

父を病院へ連れていった後に低気圧アタックを食らい

10/11(1295日目/1165連)594ベラフ 台風、何事もないといいですね…。 病院+低気圧で支援サイトの絵が 間に合いませんでした。(投稿はできましたが) FANBOXもFantiaも10/11に描いたカラー絵は1枚ずつのみ。 Fantiaのラフが3枚なのは、 ラフから進める事が…

久しぶりカラー背景

10/10(1294日目/1164連)593ベラフ ラフの合間にちびちび背景絵描いてました。 レグ君は写真です。 絵を描いていない時の状態が色々まずい昨今です。 【定期】 ↓最新CG集販売中です(今回は全年齢) fuyaho.booth.pm CG集の元となる支援サイト(3分の1以上は…

去年よりはマシと言い聞かせる

教本からです。 原作2巻+8巻レグ君です。この絵でも全年齢なのは良いですね。 10/9(1293日目/1163連)592ベラフ ハリネズミCG集も17枚完成しました。 できれば明日と明後日で表紙とアイコンを完成させたいです。 アイコンは文字だけ入れればOKな絵があるの…

Fantia半年毎日更新達成&ナナチ絵練習4年経過

10/8(1292日目/1162連)591ベラフ 2015/10/5が最古のナナチ絵(模写でした) 模写がしばらく続いた後自力で描いた絵が↓ この服は綿の国星のチビ猫ちゃんのですね。 このころから着替えさせたがってた模様。 同じ時期の獣化絵(2015年)も出てきました。 ↓は…

隻眼のミーティチャン妄想

10/7(1291日目/1161連)590ベラフ 一気に涼しくなりましたね。明日はまた暑くなりそうですが。 CG集作成中につきラフ絵と過去絵になります。 しかし背景が描きたすぎて別枠で描き始めました。 いつになるかは分かりませんけど‥。 何度も妄想して書いています…

またコンサータ忘れた

10/6(1290日目/1160連)589ベラフ 昼以降に気づいても飲めないのですよね。 眠れなくなるから…。 ただひたすら眠気との戦いな夕方でした。 ハリCG集の表紙は構図だけです、明日から頑張る。 【定期】 ↓最新CG集販売中です(今回は全年齢) fuyaho.booth.pm C…