親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月もありがとうございました!

今月もたいへんお世話になりました。 アイコンは先ほど納品、後は大型の方です~。 5月の終わりを私に説明するエアナナチ 5/31(2297日目/2125連)1553ベラフ流行に敏感なミーティチャン(モルカー二期嬉しい!) 3枚目はポケモンやりたい気持ち絵です。 先月…

参考書が一冊届きました

5/30(2296日目/2124連)1552ベラフ先日購入させていただきました参考書が届いたので、 外で描いたナナチ以外は参考に描いてみました!(男性メインの本です) ありがとうございました♪ 母はトマトの苗をホムセンで購入して今年育つか試すようです。 そろそろ…

明日の買い出しに向けて

5/29(2295日目/2123連)1551ベラフ 明日は通常買い出し以外に、ホムセンでハチに対抗する何かを 買いに行きます(つまり午前は全部潰れる) 早朝に一枚描ければ明日の午前分の絵は終わるようにしたので安心です。 流石に腕にちょっと来ました(笑) 二次絵はほ…

見た動画の記録

先日いただきましたギフト券は、中古の参考書に 使わせていただきました! ありがとうございました!(残額はまた後日考えさせていただきます) そこそこ古いポーズ集とペン&インクという本です。 一見私には関係なさそうな書籍ですが、先日病院の際に 立ち…

気圧め

5/27(2293日目/2121連)1549ベラフ ご依頼絵の背景を進めつつ、iPadのクリスタ設定を行いました。 まだ試し絵は描いていませんが、左手で ブラシの太さや種類を変えられたり一瞬で左右反転とかできるので 素晴らしいことになっています。 QRコード読み込みが…

お墓参りんな

今日も良い題材のご依頼を3件いただきました! 本当にありがたい限りです~♪ 5/26(2292日目/2120連)1548ベラフ お墓参り+草むしりは楽しかったです。 私は黄緑色とか薄い黄色の小さな芋虫が好きなので 潰さないよう気を遣ってむしりまくっていました。 葉…

丸ペン、Gペン、丸ペン

5/25(2291日目/2119連)1547ベラフ 明日のお墓参りのため必死な夜でした。 無事に残り3枚まではいけたので朝描けばどうにか… ミーティチャンだけiPadのプロクリでGペンです。 久々の買い出しに行きましたが、特に変わりはない感じでしたね。 半袖の人が増え…

丸ペンで線画を描いた絵

5/24(2290日目/2118連)1546ベラフ 今日はFANBOXの犬化、Fantia&Ci-enのオリケモ化+フェネック化、 ナナチが丸ペンを使って線画を描いた絵になりました。 (ほかはiPad) とにかく滑るため何度も消す作業がありましたが、 既に犬化のご好評をいただいたた…

特に考えても仕方のない事ですけどね

写真習作 絵画参照 5/23(2289日目/2117連)1545ベラフ 昨夜関東でえらい雷雨が夜中にきまして、 完全な寝不足ですね~。 どうにも工事の影響で買い出しも突発的なものになりそうで、 ちゃんと出かける時用の絵を用意しておかないとな~と。 5枚ぐらいは体調…

工事の人が来ない日

ナナチの目の色はアニメ二期の終盤でどう変わるのかな?という絵です。 5/22(2288日目/2116連)1544ベラフ 今日は久々の騒音&来客無しでした! 耳が幸せです! 明日からはまた怒鳴り声や機械音や家が揺れたり 家の照明がちらつく日々です。地味に照明もきつ…

納品にっこり

きつねさんご依頼納品いたしました! ご依頼ありがとうございました! 後日SAMPLEをUPさせていただきます~。 また差分のイラストはまだ描いておりませんので 後々ございましたら追加ご指定お願いいたします。 (※歪みの絵は習作で差分のご依頼でないため) …

メイドインアビス ハワユードコカ クラヴァリ・63話呪詛船団プロローグネタバレ感想

本日の更新は11:57でした。 62話の感想はこちらです↓ この画像より下が63話の内容です。 絵は最下層に。ニシャゴラも描きました。 fuyaho.hatenablog.com ニシャゴラとアジャポカの語感の良さといったら。 では今回も好き勝手に感想を書きます。 まず酒場の…

ぱりぴねこ

まさかの英子さん配布後一晩で踊り+歌+サムネ→投稿… この曲好きでレトロゲームアレンジを聴いてたりしたので 余計嬉しいですね! www.youtube.com そして早くも登録者2万人達成本当におめでとうございます~! お祝いのメイドつなさんとケモ化つなさんを描…

通院休暇、しかし…

おかげさまで今月もネット+クリスタ+アンリミ他安泰です。 無駄遣いせず消費は絵に全振りしていたので、 ネット代およそ1年分は貯蓄?できました! 本当にありがとうございます! もし私の貧困状態が緊急性高いと判断しご支援くださった皆様は ご無理なさ…

明日の病院に読む本を買わせていただきました

先日いただきましたニジマスのお釣りで、好きなものを…との ことでしたので手の描き方の本を購入させていただきました! ありがとうございました♪ ↓この本です。ポイント還元だったので…。 明日の病院の待ち時間で読めるのが楽しみです~! 無料テクスチャ使…

ミーティチャンがセンシティブ扱いになるTwitter

iPadのストレージは 600枚ほど絵を削除してどうにかなりました(笑) もったいない気がしますがWEB上にはあるので! さて新たな問題が発生してしまいました。 友人からお子様の写真をいただいたので速攻参考にして ミーティチャンカーを描いたのですよ。 とこ…

iPadがついに

イラストやお祝いのお言葉をありがとうございました~。 このような生活なので最低限のご挨拶なのをお許しください。 5/15(2281日目/2109連)1539ベラフ 厚塗りブラシセット - CLIP STUDIO ASSETS で今日は描いてみました~。 肉体労働はそんなになかったの…

画像解説

5/14(2280日目/2108連)1538ベラフ 言葉が要らな過ぎる…。 明日は8時ぐらいから家を出て町内会の用事です。 朝に何もできないので、ここは割り切って昨日できていた 絵を使うことにして、帰宅後ナナチたちみんなを描き、 支援サイトの記事を打ち、余った時間…

立体弱いので3Dモデルって助かるのですよね~

www.youtube.com まさかのナナチハウス!! ちょうどメイド服があまりに可愛かったので 描こうと思ってたのですが目しか描いてないまま ポーズどうするか…となってました。タイムリーですね! スクショしまくってメイド服の吸収しましょうミ*´ω`ミ しっぽ穴…

んなな

ソラタケgamesさん のch登録者数がもう105人になってました~! おめでとうございます♪ モンハンアイスボーン、冒頭の子以外は記憶にありました。 ティガはシリーズ出勤率良いですね~。 笛と片手剣を使ってたのですが勝てず 大剣で切っては転がりして逃げて…

新しい無料水彩ブラシをDLしました

↓こちらです。広い面を塗るのにいいかもしれません。 というわけで全てこのブラシを使って絵を描いてみました。 assets.clip-studio.com 5/11(2277日目/2105連)1535ベラフ 二枚目は こちら参照です。 www.pixiv.net 今日は用事があって出かけて、帰宅して本…

冤罪こわいそす【2023年5月22日訂正】

今日は明日不在の分を描きまくっていました。 結局明日の一次絵+1枚できたので満足です~。 二次絵は帰宅後なのでラフになる予感です(笑) さて満足したところでトレンドに気になる話題があったわけですが… こちらはたまたま被害者の方が優秀な方だったから …

ニジマスうまあああああああああ

ニジマスが 届いたので焼きましたあああああ!! ありがとうございました~~~!!! 母も好きなので大喜びです♪ 何度も書きますが、私は魚の脂部分がだめで サンマやサバなどもそれを口に入れないように 気を遣いまくり、そして汚く避けてしまうのですね……

母の日ファンアート

ソラタケgames さんにファンアートをお送りさせていただきました! もうすぐch登録者数100人になるのでこの先どんどん 増えていく事でしょう♪ しょぼねこさん(@syoboneko_dqx)ななちすきーさん(@ieie_iep)より#ファンアート 頂きましためちゃくちゃ嬉しいで…

ニジマスありがとうございます!!

ブログ読者様からニジマス用ギフトを いただきました! ありがとうございます♪ 到着は9日午後なので速攻で焼きます! 結局ムニエルも試しましたが塩少々を加えて焼いただけの あっさりした食べ方が一番おいしかったです。 お釣りの分は返金はできないですが…

壺ミちゃんの壺の色が出たので描いた

FANBOXの権限が余りまくっている方が多いので、 お気軽にご依頼くださいね~。 5月はアイコン1件、ご依頼4件、差分1件納品しております。 本日納品絵です♪ ご依頼ありがとうございました~! 今日の工事騒音は最大でしたね…。 『イヤホン+アークナイツのイ…

FANBOXのえらべるプランに内容追加です

fuyaho.fanbox.cc いつもご閲覧ありがとうございます。 アイコン+獣化先に動物が選択できる『えらべるプラン』ですが 5/5より支援者様と同居している動物を獣人化させるという 権限が追加されました。 もちろん公開・非公開は選べます。 今回このプランのご…

つくし先生のお誕生日+特番万歳

5/5(2271日目/2099連)1529ベラフ youtubeにはりつくミーティチャンを描きました。 www.youtube.com www.youtube.com トークに新規声優さんの発表からPVやら背景やら 年代のネタバレやらもう最高でしたね。 つくし先生がミーティチャンを肩に乗せてたシーン…

何とか絵が投稿2時間前に終わったので

5/4(2270日目/2098連)1528ベラフ 終わる前に描いた悲惨な絵軍団です(笑) アークナイツを23時55分ぐらいまでやりましょう! イベント放置してましたしね。 現在のレベル順はこんな感じです。 マドロックさんとスズランちゃんのみコーデを買ってます。 無課金…

進捗

アイコン納品いたしました!明日FANBOXにサンプルをUPします~。 ご依頼ありがとうございました! 5/3(2269日目/2097連)1527ベラフ 朝8時から17時ぐらいまで工事騒音(仕方ない)と 話声で集中そがれまくりです。 しかも色々家がまずい状態になっていて、 …