親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドインアビス 63話 呪詛船団ネタバレ感想

ぜひとも限界原稿合宿を毎回行っていただきたいと思いました。 開幕突然失礼感想ですが、それぐらい素晴らしかったですね~。 前回感想はこちら↓この先は何の遠慮もないネタバレ感想です。 絵は夜に追加されます。【20:54追加】 fuyaho.hatenablog.com 新ミ…

音楽少し

6/29(2326日目/2154連)1582ベラフ 明日のメイアビ更新が楽しみですが みんなどうなってるのでしょうね(笑)不安とわくわく満載です。 5月に自分用プレゼントで 古いCDを注文していたのですが、品切れでキャンセルになっていました。 とても悲しいです。中古…

ラジオ~

ラジオよかったですね~。 7/5までネットで聞けます。 プレーヤー | NHKラジオ らじる★らじる 6/28(2325日目/2153連)1581ベラフ 痛みで眠れないため、 今日朝一で病院に行きレントゲンを撮ってきました。 結果両方腱鞘炎でした。ケガではなかったです。 他…

梅雨明け

www.youtube.com もう少しで公開なのでリアタイして寝る予定です♪ サムネのセンスが非常に良いですよね~。 自分にはないものなので目の経験値になります! 現実は朝からホムセン+通常買い出しでそれはもう悲惨なものでした。 明日朝一で病院にシップをもら…

腱鞘炎ではないケガですがこれで親指痛めても絵描けてるよって装備(6/28訂正:腱鞘炎でした)

せっかくなので絵描きさん向けに?装備品紹介します。 これでカラー5枚、モノクロ3枚描きました~。 ブラシは低負荷のこちらを使わせていただいております。 assets.clip-studio.com ↓ ↓ ↓ ↓ 平成初期のRPGの主人公みたいです(偏見) この状態で来客あった…

しゃべる元気がないんな

6/25(2322日目/2150連)1578ベラフ 今日も5時台に介護ブザーが鳴り、ごみ捨て場に行きました。 また運転です。親指はケガなのでよくなっていません。 しかし運転や絵で親指をかばい続けた結果、ひじのほうまで 痛みが拡大し、朝晩シップをはりその暑さと痛…

痛い

壁紙のご依頼と、パーツ分けのご依頼をいったん納品させて いただきました。どちらも修正することがあると思うので いつでもお気軽にです! うまく両手を固定しているため絵の作業は可能です♪ 6/24(2321日目/2149連)1577ベラフ あくびレグ君。 両手ともに辛…

左手の絵

6/23(2320日目/2148連)1576ベラフ 左手でも描けるようになるといいのではとのことで 早速練習しましたが…(1枚目) 両手をシップ固定することになりました。 変な方向に力が入ったからですね…。 ひとまず痛みの強い親指を固定して他の指で描けば なんとか絵…

ケガをした

左手で描こうとしてダメだった絵です。 6/22(2319日目/2147連)1575ベラフ 12時半ごろ突然右手親指に激痛が走り、 がちがちに固定して19時半現在にいたっても 改善が見られないため休みます。 明日のお墓参りは中止で、母の医療機関にだけ行きます。 スクロ…

ラジオ久しぶりに聞いた+早川書房セールのお知らせ

【聴き逃し配信のお知らせ】「アニメ・ステラー」は放送後から1週間、何度でもお聴きになれます⏳#らじるらじる のサイトやアプリからお楽しみください#アニテラ#メイドインアビス#富田美憂#サッシャ#亜咲花#冨田明宏聴き逃し配信はこちらhttps://t.co/36Azg2…

明日は初めてのお店に(※医療関係)

丸ペンブラシが手の負担が大きいというのと、 使えるCLIPPYが今月一部消滅とのことで 新しい有償ブラシをDLしてきました。 assets.clip-studio.com なんと10CLIPPYというとんでもない安さです。 早速1・3枚目に使用させていただきました。 6/20(2317日目/21…

今日暑い

6/19(2316日目/2144連)1572ベラフ ご依頼絵今日の進捗①青色調整+水面(もう少し黄色味減らすかも) ②後ろ髪+前髪塗り パーツ分け前髪一束 ②は初心者関連の検索して手探りです。 絵のみ作成自体は簡単なように説明されてますが 私の絵柄って線画もなくパー…

頑張るぞ~

チップやご依頼の前払いありがとうございます! 勉強したところや進捗もブログに載せていこうと思います。 6/18(2315日目/2143連)1571ベラフ というわけで パーツ分けのススメ|ナナメ|note ステップ3:live2Dのイラストの各パーツ具体的な描き方 | コミュ…

金曜日は情報量が多いんな!

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」はAmazon Prime Videoにて見放題独占配信決定!7月6日より毎週水曜 25:00~忘れないでねhttps://t.co/ao71AT2Sku#miabyss — アニメ「メイドインアビス」公式 (@miabyss_anime) 2022年6月17日 グッドニュースです! アマプ…

半年ぶりでしょうか?腕燃え~

6/16(2313日目/2141連)1569ベラフ 2枚目、3枚目はドローイングチュートリアルからです。本当にこの本良い! しかし昨日の運転+帰宅後の大急ぎで1日分の絵で 久しぶりに腕がかなりやられました。 ボルタレン?の湿布をつけても効かない痛み。 PCの文字うち…

無事に~

6/15(2312日目/2140連)1568ベラフ無事ネット代等入金+通院終わりました! ありがとうございました♪ 2枚目はドローイングチュートリアル参照です。 この本たぶん2巻もそのうち買うと思います…。1巻読み切ってませんが。 今日は靴下を頼まれていたのですが、…

明日通院で特に話す事がない

明日は皆様のご支援金移動+通院です~。 本当にありがとうございます! 月イチの一人外出を楽しんできます♪ ドローイングチュートリアルって本がとても良かったです。 サンプルの靴の描写にほれ込みつい買ってしまいました。 サンプルだけでもお勧めします…

線画

【線画下手必見!】クリアな線画を描くための超お得技術 - YouTube 線画頑張ろう~としたら漫画素材工房さんから超タイムリーな 動画が!感謝しかありませんね。 4枚目は動画と一緒に描いた線画メインの絵です! カラー絵は外で参考書を撮った画像を見ながら…

肩ばきばき

6/12(2309日目/2137連)1565ベラフ 4枚目は流行に敏感なミーティチャン (現在7万いいねのある画像ネタです) 映える(?)絵のために丸ペン絵を頑張ってます。 しかしラジオ体操で回る動きができないし腕を上げると やばい音がします…。 左から。 左手デバ…

はじめてのLive2D

Live2Dのお話をいただきまして、 私も絵の合間に少しずつ勉強することにしました。 今日読んだ記事と見た動画です。 まずパーツ分けのイラストに馴れていこうと思います。 【初心者必見】はじめてのLive2D①【基礎知識&目・口の動き】/ ディープブリザード r…

うつ病ASDの状態が悪い

絵を置いて以下じわじわと文句が書かれる日記です! 玉ねぎ3個238円だったので買いましたが明らかに古いものでしたね…。 出かける前に描いたナナチカラー 6/10(2307日目/2135連)1563ベラフ ここから徐々に文句です! 銀行は無事に終わりました! 結局家の修…

節約一族

ご依頼絵納品いたしました!ご依頼ありがとうございました♪ 今回個人でのご利用な方はサンプルを公開していないのですが 犬化シークエンス5枚は後日サンプルを全体公開予定です。 (きつねさんの差分もここに混ぜて問題なさそうかなと…) 本日の新規ご依頼も…

2022年6月8日~14日までクロウマン全話無料公開ですって

【期間限定全話無料】 本日ご依頼絵5枚納品いたしました!ご依頼ありがとうございました~! 残り1枚と内容待ち1件です。 明日は銀行と買い出しです~。 【期間限定全話無料】ヤンマガWeb連載中の『クロウマン』が、1週間限定で全話無料開放されています。…

高額のお買い物をしました

ご依頼一件(3枚)納品させていただきました! ご依頼ありがとうございました♪ 昔のオリキャラなので、2015年あたりの絵を見ながら描きましたが あの頃と比べたら成長していてよかったです(笑) また、ご依頼絵の報酬から、 イラストの有料写真素材DLし放題1…

悲しみの低気圧

6/6(2303日目/2131連)1559ベラフ 大雨+低気圧により買い出しは明日となりました。 というわけで、いつものカラー5枚(と上のラフ3枚)に加え、 ご依頼絵1(髪修正提出) ご依頼絵2(3枚塗りこみ・足修正提出) ご依頼絵3 (3枚塗りこみ・今追加分制作中) …

プミミミ

没絵です(ペンで先に日付を書いてしまった) 6/5(2302日目/2130連)1558ベラフ 必死な一日でした。気が付いたら夜… 目標はクリアし全員に送信できましたが、 いずれも完成したわけではないので また明日から頑張っていきます!(とはいえ多分買い出しですが…

ファンアートタイムアタック

6/4(2301日目/2129連)1557ベラフ ご依頼絵があるので15分完了を目安にスピードだけで 描いた絵です~。1枚目はアナログです。 今日は一日家にいれたのでそこそこ進めれた気がしますが 早く時間が過ぎすぎてよくわかりませんね(笑) fuyaho.fanbox.cc

7月6日からか~!

昨夜いただきましたアイコンのご依頼、 先ほど納品させていただきました! ご依頼ありがとうございました! 残りのご依頼絵はあと4枚です~。 今日は金曜日なので新情報や新曲が目立ちますね。 miabyss.com www.youtube.com ついにここまで… アマプラでやっ…

開幕順調ですね

注文していた中古の参考書(ペン&インク)が届きました~! ありがとうございました! 10章の『動物を描く』部分だけすごい顔で読んで ご依頼絵の方に行ったため全てはまだ読破しておりませんが 完読後また内容について書かせていただきます。 6/2(2299日…

6月です~

6月もよろしくお願いいたします! そして支援サイトのご継続や新規参加者さまありがとうございます♪ 現在のイラスト状況ですが、 ①風景絵着手中(後半戦) ②ご依頼を受け、内容を頂き待ち となっています。 キャラ単体か、アイコンのご依頼の場合は 資料集め…