親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

はじめまして(2021/8/11記事変更・追記)

 

f:id:fuyaho:20190305224802j:plain

一次創作名義:ふやほ

二次創作名義:ななちすきー(プミチスキー)です。

 

Twitterはこちら。

 

 メイドインアビスの大ファンで、

ナナチの絵を2015年から毎日描いていましたが、

2018年5月に父親が末期がんと診断され、退職し自宅介護を

行う事になりました。

収入が途絶えたため、ネット接続料金とクリスタ月額・

創作用のkindle unlimited&applemusic代を

ご支援金から使わせていただいております。

本当にありがとうございます。

 

現状、全年齢一次創作絵を一日三枚、

R18一次創作絵を一日二枚、ラフ三枚、

二次創作絵を一日一~三枚程度描いています。

 

 

獣化についてはジャンルを知らない4歳のころ、

「せんせい」というおもちゃにずっと狼と赤ずきん

ケモ百合変身絵を描いていて、8歳でシートン動物記により

完全に目覚めました。後はコンなパニック、ちゃーみんぐなどの

昔の変化系少女漫画→手塚先生です。

 

2021/8/11現在、

ナナチは1832日連続投稿、ベラフ絵は1262日となりました。

支援サイトも全て2年以上毎日投稿ができました。

皆様のおかげです。ただただ感謝です。

 

このブログを開設したときは、

絵を推しのVさんのグッズにしていただいたり、

ご依頼絵をたくさん描いて使っていただくようになるとは

思ってもいませんでした。

2021/5/15に末期がんであった父は、がんはほぼ克服していたのに

肺炎で亡くなってしまいましたが

母親の介助が必要なため、これからも自宅で絵を

描き続けていきます。

 

 

ここからは、

たまにいただく質問をまとめてみました。

 

Q.絵は参考にして良いですか?

 

私自身が超修行中の身なので崩壊していることも多いですが…

絵のすみに「×」がついていないものならOKです。

×がついているものは習作で、フリー素材ではない写真を

参考にしているものです。

 

Q.転載されていますよ

 

金銭が発生しないなら特に禁止していません。

支援サイトの絵は禁止ですが、さすがにやる方はいなそうです。

パスワードが漏れたらすぐに変更してプラン内で告知いたします。

 

Q.生活保護は受けないのですか?

 

家と土地があり、母はそれなりにお金がある様子なので…

父の遺族年金も少々ですが入っています。

「母を支えながら生きるだけ」なら私は不自由しません。

でも、どうしてもネットとクリスタを使いたかったのです。

ネットにいないと生きている意味がないと思っています。

(※逆にオフ会とか通話は話題さえ無理です)