親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

いきなり膝に矢を受けた人みたいになる

早速記事を書いていきます。

私は両親が高齢で、かつ一人娘です。

父親がC型肝炎からの肝細胞がんとなり、2018年5月に入院、

肝動脈化学塞栓療法をを受けました。

しかし、体力の低下から今後の治療が不可能となり、

末期がんです、との医師の言葉とともに

余命3か月の宣告を受けました。

 

そして病院は治せる人を

置くところなので…と穏やかにしかし厳しく退院を促され、

現在自宅介護中です。

 

10月に元々持っていた糖尿病が悪化し意識障害が起きるも、

何とか持ち直して

お正月を笑顔で乗り越えることができました。

しかし、3月に入り筋力の低下によりついに移動に全介助が

必要になってしまい、私自身も膝や腕を痛めてしまいました。

 

膝ってやられるとめちゃくちゃ痛いんですね…

サポーターをつけていても階段を降りるのがきついです。

 

母親は糖尿病と白内障でこちらも手術を予定しています。

このような家庭環境なので、ほぼ外出できません。

さらに、私自身も障害があり、

ASD・ADD(アスペルガー発達障害不注意優勢)の

グレーゾーン。手帳は虐められすぎたからか

二次障害を起こしまして、グレーですが二級を取得しています。

 

人生やばいね!といった感じですが

趣味がお絵描きと読書なので何とか意識を楽しく

保てています。

障害の特性上、お話しするのはとても苦手ですが

一人で発信する事が心の救いとなっているので、

これからもブログを書いていこうと思います。

 

 

 


アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。