親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

家からあまり出られないのでFANBOXを始めた話

f:id:fuyaho:20190306201400j:plain

写真を見て描いた狼です。

見ての通り、上手くはないのですが

真っ白な場所に自分で産みだすという行為が大好きすぎていつも描いていました。

父が余命宣告を受けた日だろうが、飲み会だろうが必ず毎日描いていました。

 

それで、末期ガン(要介護4、現在歩行不能)な父と

高齢の母を抱えてる状態ではフルタイムどころか

パートもできないのでどうしたものかと思っていたのですが…

父は自分の余命や末期という事は知らないのですよね、

それでこの状態でも

10年生きるという内容の事を話したのです。

勿論希望を持ってくれているのはありがたい事です。

しかし10年どころか2年で私の貯蓄は尽きます。

フルタイムでも最低賃金レベルの収入でしたから

そんなに貯金は出来なかったのですよね…。

 

それで藁にもすがる思いでFANBOXを始めたのですが

正直絵のレベル的に誰も来ないだろうと思っていました。

 

ですが私の『毎日絵を描いている姿』

を見ていた方々がご支援をくださったのです!

こいつなら放置しないだろう、と思ってくださったのでしょう。

勿論こちらは介護で家から出れないから1日3枚更新しています。

 

しかし、

私が家にいながらお金を得られる

と分かれば父はどれだけ安心するでしょうか。

 

このまま継続し続け、記事の質も上げていきたいですね。

 

 

 

もしFANBOXを始めたい方がここを読んでくださった場合↓

 

ファンカードデザイン(1280x800px推奨)

カバーイラスト(1200x630px推奨)

 

↑このサイズの絵を複数用意しておいた方が良いと思います。

私はこれに使う絵が見つからなくて苦労しました…大量に絵は持っているのですが

サイズピッタリに編集しきれなかったのです。