親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

1099日目の練習、パースの本で勉強【メイドインアビス絵3枚】

 

f:id:fuyaho:20190329195627j:plain

↑↑ 2019/1/1

ふくろちゃんがすでに混じっていますね。

f:id:fuyaho:20190329195456j:plain

3/29(1099日目/969連)398ベラフチャン

 

この絵はboothで購入した『感覚で描くパースと魚眼パースの本』を

見て描きました。絵の左上に記載しています。昨日の絵もそうです。

 

いままでいろいろな本で練習しましたが、読んだ直後そのまま

絵が描けることはたぶん無かったですね。

それぐらいわかりやすい。何より惹かれたのは

『定規を使わない』点です。

 

作者様のツイートを貼っておきます。

 

https://twitter.com/sazanamiyacco/status/1081335859171848193

 

※3/26日にbooth在庫がなくなりそうで、追加するとありました。

f:id:fuyaho:20190329195458j:plain

今日も線画をさぼらず。

明日はメイアビが更新されるのでおそらく線画練の習は休暇になります。

BOX絵は今日5枚描いたので更新されるまでに1枚描けば余裕ですね。

 

毎日のカラー練習絵は少々スカスカになる予感がしますがきちんと描きます。