親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

iPadでお絵描きするときにいい姿勢がとれたのですけど

冬の間はこたつにしっかり入って絵を描いていましたが、

最近はすっかり暖かくなり不要になりましたね。

で、せっかく出てきたので何か楽な姿勢はないかな?と

思考錯誤した結果、人間としては終わっていますが

首が下に向きすぎない良い姿勢をとることができました!

 

 

iPad お絵かき 

私の画力の問題で何が起きてるか分からない・・・・

 

以前にiPadのスタンドを買ったのですが、これだけだと

絵を描くときに揺れてしまうのですね。

で放置してたのですが今回、

こたつに足をのせて、足の間にスタンドをはさみ、

さらに左手でスタンドの棒をおさえ、右手で描いたら安定しました。

 

関連ワードで検索してもおしゃれな画像しか出ません。まあそうですよね。

寝転がってというのは何件かありましたが私には難しかったので、

行儀どころの話ではないこの体勢でしばらくやってみようと思います。

 

 

メイドインアビス ベラフ ナナチ ミーティ

ナナチ

モーリス・ドニの絵を見て描きました。

4/18(1119日目/989連)418ベラフ

 

派手な色の風景画はPCで描いた絵です。