親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

父の幻覚と私の離人症

 

ナナチ メイドインアビス ベラフ

4/22(1123日目/993連)422ベラフ

 

きょうは久しぶりに父が幻覚を見ていたようで、AAAのニュースを見ながら

「この男に似たやつが来ていた」と言っていました。

血糖値を測ったら案の定240なので注射へ…。

 

200超えるぐらいならだいじょうぶなのですが

230~250では何か見えてしまうようですね。

 

父も幻覚を見ていますが、私も精神障碍者なので中々のものです(?)

ケアマネさんや主治医にも定期的に私の精神状態を心配されて

毎度大丈夫ですと言っているのですが…

(ケアマネさんたちは私の病気は知らない)

 

他の人が困っていないので言い忘れているだけで、

幼い頃からある離人症の症状はずっと悪化しているのですよね。

離人感/現実感消失症 - 10. 心の健康問題 - MSDマニュアル家庭版

 

↑のように明確な症状というよりは私は誰だっけ?この足は何?

みたいなものですけど、非常に強い不安が出ます。

たまに現実でも「あなたの事を言っているのだけどだいじょうぶ?」

的な事は言われますが。

この話はしないまま手帳は取れましたが…

恐らく話をすると薬が増えそうなので何も言っていません。

 

絵を描いている時と、PCの文字を打っている時はまだ意識がきちんとしています。

だから私はネットが好きです。

現実で生きていたくなくて半分魂が抜けっぱなしなのかな?とゆるく考えています。

今はまだずっとマシな状況ですけどね。

 

299円でついに離人症の事が書いてある書籍を購入できました。

ちょっと読むのが怖いですが…