親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

1129日目、父は正気6日目でこっちはみたび閃輝暗点

きょうは父の往診でした。

「非常にぎりぎりのバランスで、いま元気です」

とのこと。やはり全体的に血糖値が上がっていることや

ここまで一切改善されていない腎臓というわけで…

いわゆる小休止状態です。腎臓がどうなっても、透析できませんしね。

 

往診がおわったところで友人からお茶のお誘いがあり、

お子様とたわむれつつ、絵の資料写真をたくさんいただいてきました。

この友人もガンの父親を介護して看取っています。

私はこの状況では仕事が厳しいという話をしたら

「私もできなかった!母親が免許持ってないから

父と母の病院それぞれ送迎あったし、これだと職場に迷惑かかるからやめたよ~」

ああ~全く同じ。病院も買い出しも免許ないと無理なのですよね…。

バス?バス停までまず歩けないレベルの遠さです。

 

帰宅してFANBOXの投稿をして二次絵を描こうと思ったら

投稿中に閃輝暗点!!もう勘弁してほしいですね…

しかも頭痛が無かったのが怖いです。

 

しかし、3度大きな閃輝暗点の症状が出たとき、

同じ状況があって…

3度とも『人と会っている』のです。全てその後に発症しています。

 

まさかこれは…

嫌な人と会ってることもないのに、

それ自体がもう自閉症にはきついのでしょうか。

 

 

閃輝暗点対策で検索しても

『ストレスのかかることをせず好きなことして休め』

 

してるよ~~~~~無職なのに~~~

これ以上どうしろって言うんだ~~

 

(仕事してたときはいびられても体調にはこなかったので今ごろ遅れてきているのか?

とも考えましたが…)

 

そうだ、風景絵描こう!

 

先日すごく高級な参考書を見せていただいたので

そこを見て描きました↓ 

自分でも買おうと思いましたが5000円という表記を見て

そっと閉じたのでした…

 

 

f:id:fuyaho:20190428192921j:plain

 

↓2018年11月に描いた絵を色調整しました。

この段階でふくろちゃんがもう喫されている…

f:id:fuyaho:20190428192951j:plain

4/28(1129日目/999連)428ベラフ

 

本番絵進捗:やばい この後も描きますがキャラ0のままです…