親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

1015連ナナチ、メドゥーサのデザインは本当に素晴らしい

 

 

f:id:fuyaho:20190514201939j:plain

f:id:fuyaho:20190514201941j:plain

f:id:fuyaho:20190514201937j:plain




5/14(1145日目/1015連)444ベラフ

1枚目は1900年代の油絵を見て描きました。

2枚目は

トランセンド・メドゥーサ (レジェンド) - 神撃のバハムートwiki

を見て練習しました。久方先生は背景も美麗で素敵です。

ユグドラシルやカグヤやジャンヌとか背景も小物も

フェチぶりもとんでもないです。

3枚目は疲れたので息抜きに描きました。

 

【絵の活動】

FANBOX+Fantiaともに開始時から毎日更新達成中です。

 

あと大体の価格やCG枚数確認…DLサイトでイラスト集を一点買って

どういう風に並べているか勉強したほうが良いですかね。

私の絵の枚数は本当にたくさんありますが、

チラシを見て描いたものとかは外すので

45枚+5枚描き下ろしぐらいでしょうか。

 

 

【介護】

父正気21日目…と書きたいところでしたが

あまりに食欲があり、手巻き寿司だけじゃ足りないと言われたので

賞味期限が5月で切れる「メイバランス」を渡したら

全部飲んでしまい・・・・

これは主食が食べられない高齢者用なわけで…

 

主食+メイバランスで血糖値高騰+注射でした。無念。

気候も不安定だからか絶妙に足もふくれましたし。

ただ数値は300行ってなかったので意識はおおむね大丈夫でしたね。

もう500超えたときの測定器エラーは見たくないです。

 

f:id:fuyaho:20190514203952j:plain

上の絵のもとのカラーです。まぶかったので調整したのですが

もったいないのでUP。

明日は私の病院~。

 

今日のお絵描きBGMです。イントロが好きすぎる。

wowaka 『とおせんぼ』feat. 初音ミク / wowaka - Tosenbo (Official Video) ft. Hatsune Miku - YouTube

アンノウン・マザーグースの再生頻度がシャレにならな過ぎなので

違う曲も意識して聴いています。