親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

父と私の

きょうはコンサータが効いている時間にブログを書いてみようと思います。

 

父の日ですが、特になにもしませんでした(笑)

ただ要介護4だったのが3に変更という通知をいただき喜んでいます。

要介護1や要支援とかになってしまうと自費になるものが増えるので

個人的には理想の数字でした。

訪問看護師さんにも

「肝臓がんで入院なさったのですよね?」

と言われるぐらい肝臓の数値は回復していますし、私の主治医にも

「これは奇跡ですね、ブログとかやってたら本にできるんじゃないですか」

と言われました。

末期がん・余命3か月はもうクリアしたとみていいでしょう。書類上は

『ターミナル』と書かれてはいますが。

5年生存しきったらやりたいですね。

ポツポツ再発しているとは思うのですが何せ家から出れないのでCTも撮れず。

 

一日二回検温していますが、37.5℃と微妙に発熱があったので警戒。

恐らくこの急激な温度の上昇にもかかわらず厚着だったからでしょうね…。

 

mina-fam.hatenablog.com

こちらのブログ、肝がんの話題も多くて定期的に読みに行ってます。

思いっきり最初の方が肝がん破裂の方で、

なるほどだから父は即入院だったのね、と…。

 

2018年9月ぐらいまでは腹水で足が膨れまくっていて、

10月に利尿剤やらで脱水になりしにかけるも戻って来て、

2019年4月に利尿剤を止め、6月現在腹水無しなので

肝臓の回復力ってすごいなあと。

 ぜいたくはいえませんが残り貧血と腎臓を直せればいいなー。

 

 

 

あと10年は生きていてほしいですね。

お墓参りのたびにそれまでは入れさせないよう

ご協力をお願いしますとお願いしています。

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

最近18禁絵が少し多くなりました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ