親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

ステッカーイラスト・進捗とリクエストについて

 

きのうメイドインアビス痛車乗りのWRXさんから、

ステッカー用のイラストを描いてもらえないかとのお話があり

即OKしました。製作中です。

 

少し前にpixivで「素敵な絵ですね!リクしていいですか?」的な

メッセージが届いたのですが

「有料です」

とお返ししました。※マルチポストだったようです。

 

一次の絵でお金をいただいているので、

一次絵のリクはいっさい受けませんし受けれません。

 

二次はいいのかというと車が特例です。

痛車は完全に本人がお金を出して加工、

車に貼るという流れなので

車が走れば原作の宣伝にもなりますし全員がしあわせです。

 

そういえば

メイアビアニメ化前から絵を描いていて、同人活動をやっていない

ファンアカウントは珍しいかもしれません。

原作者は同人に関しては大歓迎スタンスで、

K社からアウトと言われているグッズ通販(イベントでならOK)以外は宣伝まで

してくださる事もあるほどのレベルで寛容です。

 

私は原作でキャラや背景の勉強をしているので、

心置きなく「模写です!」「見て描いた!」がやりたいので

(ネタはありますが)今後もやらないですね。

 

というのは建前で、メイアビであまりに得たものが多かったので

お金がかかわる事には触れられないってだけなのですけどね。

 

公式グッズは買えないし、映画も行けないから後ろで原作だけ追いつつ

お絵描きを頑張っていきます。

 

 

 

 

f:id:fuyaho:20190616183216j:plain



f:id:fuyaho:20190616183238j:plain

 

f:id:fuyaho:20190616183411j:plain

 

f:id:fuyaho:20190616183434j:plain

 6/16(1178日目/1048連)477ベラフ

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

最近18禁絵が少し多くなりました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ