親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

父も私もしんなり【追記:ミーナナ動画新作来てたので貼ります】

f:id:fuyaho:20190618165131j:plain

 

f:id:fuyaho:20190618165112j:plain

6/18(1180日目/1050連)479ベラフ

f:id:fuyaho:20190618170320j:plain




レグ君の顔は2巻のマルルクちゃんとの談笑シーンから。

実際はカチューシャですが他のページからメットを持ってきてます。

 

超時短絵3連でした。

CG集できるまで背景をあきらめたぶん色塗り欲がひどい。

レグ君のメットの線画は「はあ…またずれた…辛い…」

という気持ちになりますが、塗りだけだとずれても1ペタで

直せるので心が平和です。

 

さて線画練習をさぼったので線画パワーをステッカーに注ぎましょう。

 

f:id:fuyaho:20190618203732j:plain

先日UPしたのには色がありましたが今回のはないですね。

最初からやり直しました(笑)

プロクリで描いていたのですが、身体にあのちょっとだけ必要な

筆圧が響いてきたのですよね。

クリスタの筆圧少なめで描けるブラシにきゅうきょ移動です。

今日0から描き始めてここまで描けたのだから締め切りには間に合うでしょう。

いちばん遅いの線画ですし。

 

 

それにしても気圧の攻撃がしんどいです。父もついに

「調子が悪い」と自ら言いました。よほどでないと言わないので

そうとうしんどいのでしょう。

父には気圧の概念はないので「何だか分からん」と言って静かに

寝ています。知能も低下気味ですが髭剃りができただけマシかな。

 

私は耳・ひざ・首・肩と意味不明な痛みですが昨日よりはわずかに目の周りは

楽になりました。

しかし通知に「気圧低下に注意」と来てしまい…

何だか花粉症と同じレベルで『なるだけ損』の病気?ですよねこれ。

ならない人には理解されないですし。

 

あしたは母の病院です。出かけたくないけれど

田舎は車の運転ができないとどこにも行けませんからね…。

 

 

【寝る前追記】

 

www.nicovideo.jp

SAIKO--------------

資料としても大変たすかっています。

 

 

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

最近18禁絵が少し多くなりました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ