親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

祝余命三か月のはずが退院一周年

f:id:fuyaho:20190722210057j:plain

 

f:id:fuyaho:20190722210125j:plain

f:id:fuyaho:20190722210217j:plain

7/22(1214日目/1084連) 513ベラフ

 

母「(父の事)退院から一年たったじゃない。

正直ここまで生きてると思わなかったので

病院にお中元送ろうと思うのだけど」

私「じゃあお店に行きましょ」

母「多分、あの人は老衰で死ぬと思うわ」

私「腹水もそんなに出てないし、がんより老衰の方が早そうではあるね。

一応医師からは早朝亡くなる事が多いから、

早朝しんでたらいったん放置して

6時半過ぎてから電話くださいって言ってた」

母「そんな話あったっけ」

私「あった。救急車も呼ばないし蘇生措置もしない約束だし」

母「はあ、毎日楽観的にはすごせないわ」

私「そりゃそうだけど暗く過ごしても楽しそうに過ごしても死ぬし」

 

会話がシュールですが昨年の今ごろは余命宣告受けてたわけで…

しかもここまで退院時より改善してるからすごい。

 

お祝いに夕食に父だけプリンをつけておきました。

堂々とプリンが楽しめるように昼ごはんを野菜の煮物+フルグラ(低糖)

にして夜の血糖値を下げ。

あしたの朝は高そうですけどまあいいでしょう。

なお本人は半年前に入院したと思い込んでいます(笑)

 

 

私もお祝いに少々やるべきことをサボって

好き勝手にお絵描きしました。

 

1枚目・自宅の写真加工

2枚目・6巻を見てPCで塗り(久しぶり)

3枚目・単独ゆるナナチ

 

あしたはさぼらず頑張ります!!

(つまり二次絵は白黒線画に…)

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ