親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

諸事情で絵が薄くなり

f:id:fuyaho:20191228222119j:plain
f:id:fuyaho:20191228222125j:plain
f:id:fuyaho:20191228222130j:plain

12/28(1373日目/1242連)672ベラフ

 

 

f:id:fuyaho:20191228221836j:plain

PCで描いた過去絵↑

 

 

今日の絵は

外出先でクーシー(手癖)

マレーグマ化・レッパン化・コビトガラゴ化・シロヘラコウモリ化(図鑑)

グリフォン化・オリケモ化(モルフォ)

 

図書館で年末年始用にナショジオの図鑑を借りてきました。

 

今日は絵がいまひとつでした。

理不尽な対応を食らったので心が結構きついです。

介護関係なのでもう詳しく書くつもりもありませんが、

来年も私を交えてお話があるようです。

いつもいつも思うし、何度も同じことを書いてしまいますが

適当にごまかした話をして印象を下げないように演出しても

全員の話を合わせると矛盾が発生してバレるのですよ。

最初から正直に新しいお客の方がお金になるから

うちに抜けてと言ってほしかったです。

一応、こちらがお客であってもこれですからね。

話し合いが終了したら二度と顔を合わせません。

 

かつては失礼な相手にも丁寧に対応して

延々と馬鹿にされ続けてきましたが

ただでさえ終末期介護中で忙しいのに

まともに取り合っていたらこちらの精神が死んでしまいます。

私は父と私を尊重してくださる方にだけ自分の時間を使いたいので。

 

ちなみに11月後半でぐにゃぐにゃになってしまった父ですが

意識は夢の国に行きながらも昨日・今日は久しぶりに正常化して

普通に介助付きで歩く事ができるようになりました。

もちろん明日生きている保証もありませんが、

それは私たちも同じですからね。

後悔しないよう、毎日介護と勉強です。

 

 

【CG集毎日獣化少女3販売中】

毎日獣化少女3 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

毎日獣化少女3 ご購入 | けもふわの森 | DiGiket

 

www.dlsite.com

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ