親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

年末年始も特に変わらずですが

f:id:fuyaho:20191230221516j:plain

f:id:fuyaho:20191230221521j:plain

f:id:fuyaho:20191230221525j:plain

 

12/30(1375日目/1244連)674ベラフ

スノボ 無料イラストとかで検索した絵と写真を参考にしました。

 

 

f:id:fuyaho:20191230221510j:plain

少し色味が違うもの。私は下の方が好きなので下を投稿しますかね~

 

今年は3月から絵と介護以外ほぼ記憶なしです(笑)

来年というか1月にやることは…

 

・DLsiteイラコン

・短編CG集置き去りの森

・CG集一作目、100枚ほど塗り直しして差し替えたい

・メイアビ本番絵

 

メギド絵で半年ぐらい放置している絵もあるので仕上げたいですね。

午後はどうしても介護で忙しいので早朝で3枚は終われるよう

動きたいのですが…。

 

 

【参考書について】

先ほど見つけてしまい、急遽追記です。

ただいま半額セール中ですがKindle買ってはいけない系↓

 現段階で一人だけ☆1レビューしている方が警告してくださってます。

読めない、調べられない、電子にして大失敗例です(中身は良い本です)

 私、これ以前に電子で購入してまして…それから絵関連は

なるべく古本で紙を狙っています。

この本もいずれ紙で買い直したいですね。

 

あと2006年初版の『地球動物図鑑』(新樹社)と、

2009年初版の『ビジュアル動物大図鑑』(ナショジオ)、

絵が完全に一致している箇所が数か所あります。

イラスト会社が同じという記載はありますが、微妙に掲載位置を

変えてるだけなのですよね…。

 

後者はトビネズミ項目がありませんし、しっぽや

足の指の部分など私が見たい箇所を他の動物を重ねて

見えなくしてしまってるのが不便です。

 

中古で200円で買った『動物大百科』(平凡社)が

個人的にはお気に入りです。

 

 

今日の絵

クロヘミガルス化(モルフォ)

亀化、サモエド化、ハイイロギツネ化、オブトトビネズミ化(写真)

イランイツユビトビネズミ(写真1枚+他種の絵も参照)

ヨーロッパミンク化(図鑑)

 

 

【CG集毎日獣化少女3販売中】

毎日獣化少女3 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

毎日獣化少女3 ご購入 | けもふわの森 | DiGiket

 

www.dlsite.com

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ