親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

コンサータ断薬16日目 なんで止めてたのか忘れかけていた

確か胃痛と診断書で出費がきつかったからやめて薬を残そうと

思ったのでした。

コンサータなくても絵が間に合っているのなら医師に相談して

止めてしまった方が2000円ぐらいは(一割負担なので)浮きそうです。

 

そもそも私はASD+ADHDグレーゾーンでしかもASD寄りだから

ADHD用のコンサータはそこまで必須アイテムではないのかもしれません。

もちろん昼は眠くなるようになりましたが、

集中不可能というほどでもないです。

 

グレーゾーンなのに重度扱いの手帳二級なのは

苛めが続きすぎて鬱になったからです。

ですが鬱の方も、本当に鬱なら絵を描いてなんていられませんし

そもそも朝5時に起きれませんよね。

ペーパーテストでも健常と障害のギリギリ境界、

半端の鬱+ASD受動型+ADHD不注意優勢型が揃っての二級です。

そういえば最近は明るくなるのが早くなったなと感じます。

 

重度扱いなら障害年金いただけるんじゃないかと思ったのですが

普段まったく私を否定しない医師は

「見た目で全然分からないので無理です。私が推薦しても

お金がかかりますし通らないでしょう。申請するだけ無駄になります。」

と、絵で頑張れって感じでした。頑張ります。

 

ASDグレーは真面目さ(笑)が出るのでちょっとの面接ぐらいでは

障害が見えないのですよね。

職場に配置され怒鳴り声と電話の音が同時に発生とか、

強い女性が悪口を言いだしてみんなが同調している瞬間とか

そういう場面にならないと分からないのです。

 

しかし発達障害グレーゾーンの方々が診断もらえない問題というのも

あるようですね。

グレーでも、その特性からいじめられて鬱になり生きているのが辛いという事で

診断が出た私としては迫害されて困ったってことを訴えるのが良いかな、と考えます。

 



毎日獣化少女3 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 [けもふわの森] の【毎日獣化少女3】のダウンロード購入

 

www.dlsite.com

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ