親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス54話ネタバレ絵と感想

f:id:fuyaho:20200320212132j:plain

f:id:fuyaho:20200320212157j:plainクッション画像です。

一番下にカラーでベラフチャンたちの絵があります。

 

3/20 12:00に54話が更新されました!

 

冒頭から7巻の表紙にいる青い顔が濃い方のフワワ~でほのぼの…。

ベラフの体験や知識を託される展開になるとは思いませんでした。

ファプタの帰還で記憶が戻ったという事は他の方々も

何かしら影響が出ていそうですね。

しかし記憶の全てまで捧げるとは。しかも記憶は手足と違い

増やそうと思えばいくらでも増やせる価値ですよね。

 

ストレートベラフ様のページが素敵すぎでした。上のナナチ、真ん中の

ベラフ、下コマのびっくりする皆の可愛さ。

こんなシリアス展開なのにギャグを挟めて来るのがたまりません。

「そこだ」はかなり笑いました。

手足が無いのでやむを得ずでしょうけど絵面がシュールすぎです。

そこを越えると~のコマのミーティチャンがまた今までと違う

キャラクターとしての可愛さが全力で出ています。

 

ここでピギムゥという名前が出ましたがもしかしなくても

オレンジふくろの彼ですよね…これは嬉しい。

そして「守るよう尽くそう」

かっこよすぎというか元の人の姿が見えましたね…。

 

身体をもらった…本当に嬉しい目覚めですね。気遣いベラフも素敵です。

かつて自分ではできなかったことを自分の足で進みながら行う、

同時にベラフも立ち上がり、と何とうつくしいシーンでしょう。

 

ミーティチャンのキラキラ目、でも大きくは変わらない表情と

ナナチの泣き笑いの表情対比が本当にすさまじいですよね。

3巻と比較すると座り込み泣き叫んでいたあの頃と

ピギムゥ達に託された帽子を身に着けて進んでいく今回…。

何という成長!

喋り方まで可愛らしく健気な子たちでしたね。

形は違えどミーティチャンの壺の一部、ベラフの記憶と知識、

ベラフ家のみんなで作った帽子とともに先へ!って

激熱理想パーティメンバーですよね!肉体は崩れましたけど…

そういえば、帽子を渡されなかったら全裸で歩いて行ったのでしょうか。

 

ミーティ「ここなら拾うもの全部お宝だよ!」

ベラフ「君は拾い 宿してゆけ 拾うものすべてが 君の価値だ」

 

凄いとしか言いようがない過去回収。

という事は今回の料理の話も未来で回収されるのではないでしょうか。

 

レグ君昏倒~起床の2時間は描写できないレベルのことになってそうで…

ガブールンも辛いでしょうね。

尊い呪い…丸くなって寝てた姿からもう変貌ぶりが辛いです。

53話までは共感度の高いキャラだと思っていたのですが

突き抜けてしまわれました。

 

 

54話は今までの話で一番号泣しました。

『最高』を塗り替えてくる恐ろしさです。

大画面カラーで今回の話をやられたら劇場が大変なことになりそうです。

 

新衣装(色不明につき適当です)

3/20(1456日目/1325連)755ベラフ

 

f:id:fuyaho:20200320213135j:plain


自分用メモ

54話ミーティチャンのセリフと効果音

 

ミふ~

みいいクプー

ンミーー(ふくっプ)(くぷ…)

まむ~

な~

ぷいえっ

パム~ーー

プミン