親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

朝4時起き良かった【収入の件公開】

f:id:fuyaho:20200611214151j:plain

f:id:fuyaho:20200611214157j:plain
f:id:fuyaho:20200611214201j:plain

6/11(1539日目/1408連)837ベラフ

 

早い時間に絵も描き終わりました。

 

時間に少し余裕ができたので現状の報告を…。

支援金は容量がまずかったPCになりました。

 

支援者様のおかげで、通信費・通院費・kindle unlimited

クリスタ・apple musicのお金を賄わせていただいております。

それ以外のboost、チップは絵関係の参考書、

支援サイト外のCG集の売り上げが国保や娯楽費になります。

本当にありがとうございます!

 

現状は国保がん保険分だけが貯蓄マイナスで、

マイナスの速度は初期より穏やかにはなっています。

 

2018年の段階では

「あと2年しか貯蓄持ちそうにないけど親も持たないだろう」

と思っていました。

2020年現在も親はまだ大丈夫そうですし今のペースなら

貯蓄もあと3年ぐらいは持つはずです。

母親のほうも弱っていて、ペットボトルの蓋が開けられず

よく呼ばれていますし、父は毎日バイタル確認、

咳ひとつでも警戒状態にはなっていますが。

 

そのような中、メイアビの円盤が発表となりました。

メイアビは人生なので円盤は買うとして、

プレイヤーがありません。

私は名前が特化型ですは箱推し(全体好き)なので

マルルクちゃんが収録されている特典付きが欲しいです。

CG集の売り上げをためて狙わなくてはいけません。

そのためには純粋な画力向上が必要です。

 

絵に関係ないことはほぼ捨てて、人と話すことも減らしています。

練習し、発表し、宣伝し、改善し…。

 

なので無償依頼は不可能です。

何度も書いているのですがまた書きます。

長期にわたってご支援くださっている皆様からは

継続特典分のご依頼さえいただいておりません。

ここまでしてくださった多くの方々のためにも、

無償のご依頼はすべてお断りさせていただきます。