親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

pixivの管理画面と絵についてくる数字について

f:id:fuyaho:20200713210614j:plain

f:id:fuyaho:20200713210608j:plain
f:id:fuyaho:20200713210622j:plain

 

7/13(1571日目/1439連)868ベラフ30ポーマニ

レグ君は実際の幼稚園の子の写真からです。

 

痛みはじわじわ移動していますが、小指周辺が触ると痛むので

これはぶつけたのですね。3か所湿布+固定で絵は安定です。

(それどころか水曜日通院なので2枚余分に描きました)

 

余裕はないですが予告していたので管理画面のことを書きます。

きっかけは

 

「毎日更新しても、数字を見て分析しないとだめですよ」

という内容の投稿を見たからです。

 

私はネット代や本代を皆様から頂いて生活しています。

少しでも好かれる、受ける絵を目指す必要があるので

こういう情報は積極的に取り入れてみましょう。

 

ただ、TwitterはRTによって大幅に変わりますよね。

なのでpixivの数字を見てみました。

 

f:id:fuyaho:20200713210633j:plain

 

最新の投稿4つです。

二次絵全年齢と、一次絵の18禁は実はあまり変わってないのですよね。

ここ1年分を確認しましたが大きく変動はなく…

 

f:id:fuyaho:20200713210635j:plain

 

この投稿だけ飛びぬけていました。

 

どうしてこういうことになったのか真面目に考えたのですが

原作人気は当たり前として…

 

・キャラが描きなれていないので原作を必ず手元に置いている

・資料の少ないミーティチャンに比べ各表情の資料が豊富

・自分の元の絵柄が他の版権キャラより近い

・メインがメスケモな私の投稿ではレアな少年絵

 

これぐらいしか思いつきませんでした。

 

今CG集はまたメスケモに寄っていますが、少年絵も増やしますかね。

 

 

たまに聞かれる「メイアビの二次創作は売らないのですか?」

というお話については

・原作絵に近づきたいので二次創作用の絵柄になれない

・ほかの作家さんの本を買ったり交流する余裕がない

・そもそも印刷代がない、電子「だけ」はアウトなはず

・メイアビという作品から得た恩恵が大きすぎるため、

金銭の計算を入れたくない

(※手直ししてpdfにまとめて電子0円販売はやりたいです)

 

最後は精神があれな人の自分ルールになっていますが

一番大きな理由です。

イドフロント編映画化の夢も叶いましたし、

ミーティチャンぬいぐるみは出ますし、

願ったことが叶い続けて、願っていなかったことまで

いろいろ良いことが起き続けていますから。

残るは祝福ミーティチャンの本編参戦だけなのですよね!

 

 

f:id:fuyaho:20200713210554j:plain

 

↓CG集です

 

 

fuyaho.booth.pm

 DLsite↓

 

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ