親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

PC絵とパースの勉強とミーティ様

f:id:fuyaho:20200808211319j:plain

 

f:id:fuyaho:20200808211336j:plain
f:id:fuyaho:20200808211328j:plain
f:id:fuyaho:20200808211718j:plain
f:id:fuyaho:20200808211342j:plain



8/8(1597日目/1465連)893ベラフ55ポーマニ
今日は白黒絵以外はすべてPCです。

(親指のマメ対策と親の体調が戻ったため)

 

メイアビ劇場版の円盤特典、アニメイト

『アニメ絵祝福ミーティ』が登場して倒れましたね。

散々メタ的な意味で出る出る騒いでましたが、

とうとうアニメ作画で出たってことは…

出る予定のない夢キャラならわざわざ登場させませんよね。

しかも劇場版のメインはイドフロント組ですし。

 

 

彼女の作品貢献度ってとんでもないですからね。

意志の疎通ができていたのは思い出の中でだけなのに

この存在感!

 

ナナチが人気が出たおかげで打ち切り回避したという話を

良く聞きますが、さてそのナナチを可愛い肉体にできたのは

誰が頑張ったかというと…

眠っているリコちゃんの意識さえも救い、6層に入ってからも

キーキャラとして愛され輝き続けています。

 

ナナチとミーティチャンの幸せのために祝福体で登場を…という

純粋な気持ちもありますが、

 

ここまで原作そのもの、作中のキャラを救いまくってきたのだから

彼女の夢を叶えてあげてくれ~~!という欲もあります。

 

 

 

【介護】

気候が安定したためか回復してくれました。まだ37.3ですが。

 

【絵の練習】

ポーマニの横におかしな図形がありますが

これはパースの勉強動画にある和室を描こうというやつです…。

直線ツール使ってるのにめちゃくちゃです。

クリスタのグリッドからもずれまくりです。

画像には出てきていませんが。

この動画は全体公開された瞬間そこら中に貼ります。

それぐらい分かりやすい動画だったので。

 

 

 

9/22まで新作最安なデジケット

www.digiket.com

次点でBOOTH(永続割引です)

毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 

 そしてDLsiteです↓ 旧作は8/28まで50%オフです。

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】