親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイアビ57話のネタバレ感想(絵もネタバレ)

 

webcomicgamma.takeshobo.co.jp

 

57話を読んでいないと意味不明な日記になるので、

まだ読まれていない方はご一読をお願いいたします。

 

王道少年漫画的熱さでしたね!

ファプタは最も私が共感できるキャラなので本当に心に

(辛いですが)良いお話でした。

現段階で

メポポホンさんと恋人、ムーギィさん、マアアさん、単眼さんは

確認できましたがカジャさんはどこへ…。

シュレカカさんたちがそれぞれ動いているという事は

エンベリーツさんはダメだったのでしょうね。

 

それにしても捕食されてる村民の顔が可愛すぎで

ファプタの表情との格差がすごかったです。

原生生物の体内に入ったところを別の生物に食われると

いうのは実際の野生生物でもありそうなシーンですね。

吐き出しのコマが謎のゆるさでした。

 

生きてきた理由まで

無関係な原生生物に奪われるとはあまりにもですよね。

過去の約束は忘れられ、レグ君には別な仲間がつき…

よくもまあここまで理不尽な仕打ちを受け続ける

不滅の価値の化身です。

 

ちょっと金魚王国の崩壊を思い出していたら

ガブールンが踏まれてしまました。

「君と過ごす日々こそが我の価値だった」

彼はここまで幸福だったのでしょうね…唯一の無念が…

彼の器は破壊されましたが、

魂はこの先に行けるのではないでしょうか?

(更新通知の絵で少し期待しました)

 

リュウサザイが強すぎで、6巻で出会った際に

「パスだパス」しててよかったです。

 

ファプタを救うために集まった皆さんの中に

お店のアップアアアアンの方とか食堂の方や見覚えのある方々が…

生まれたときから彼らを滅ぼすことが役目だったのに

彼らはファプタに生きてほしくて自らを捧げました。

シュレカカさんはすごく強いので再生には大きな

プラスとなったのでしょうか…。

 

少し前に吐き出された顔がゆるい子を破壊し咆哮するファプタは

本当にかっこいいですね!

『価値』はみずから知りにゆく『そす』なのが

ガブールンの教えが生きていてまた泣けます。

 

メイアビはわくわく冒険漫画のようで

クライマックスには現実に響く言葉が入りますね。

この「勝手に決めるな」の美しさよ…。

以前の烈日ファプタと比較しても目が…ベラフが喜びそうな

おめめになりましたね…。

 

 

しかし、層が進むにつれてヒロインキャラの

ひどい目に遭う度合いが激しくなっていますね。

 

私の妄想世界ではミーティチャンが7層介入なのですが…

 

 

f:id:fuyaho:20210210213857j:plain
f:id:fuyaho:20210210213910j:plain
f:id:fuyaho:20210210213921j:plain

2/10(1783日目/1651連)1079ベラフ238風景学習

 

皆さん読んだ後なので緊張感のある絵に。静電気ナナチ。

 

そして思わず描いたファプタです。

f:id:fuyaho:20210210213902j:plain