親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

最底辺の命がけバトル

f:id:fuyaho:20210311215520j:plain

f:id:fuyaho:20210311215558j:plain
f:id:fuyaho:20210311215545j:plain
f:id:fuyaho:20210311215534j:plain

3/11(1812日目/1680連)1108ベラフ

 

全部PCでカラー絵です。

レグ君はフィギュア参照。

 

あまりに腹が立つ出来事があったので

家事をさぼってごりごり塗ってました。

 

今年一番腹が立った出来事かもしれません。

 

昨日は連絡なしで訪問看護さんがいらしてる中、

親戚の訪問がありこれだけで嫌な感じでした。

それなのに、

今日も訪問看護さんがいらっしゃると分かっている時間に電話。

 

電話の相手は先日亡くなった父の兄の関係者でした。

母に対してこう話したそうです。

 

『もうだめかどうか、医者から聞いてないの?医者なら

言ってくるはずなんだけど?』

 

…『食べなければ』もうだめと医師から聞いたのは私だけです。

母にはやんわりと説明する羽目になりました。

 

この親戚連中、先日亡くなった父の兄と最期が似てるとか

そればかりしたり顔で解説してくるのですよね。

 

父の兄も父も元の病名は全く違いますし、

向こうは完全看護施設で環境も違います。

父が入院先で余命宣告されたときは完全に無視しておいて…。

 

非常に不快になったので父の兄には申し訳ないのですが

『お兄さんより長く生きてくれ』

『死ぬのを待ってる連中をいらいらさせてほしい』

そんな黒い願いが生じました。

今日も何も食べていませんが、

絶対に彼らの予想通りにさせたくありません。