親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

6月も生きれています

6月もご閲覧+ご支援ありがとうございます!

よろしくお願いいたします♪

 

f:id:fuyaho:20210601215113j:plain
f:id:fuyaho:20210601215119j:plain
f:id:fuyaho:20210601215130j:plain

年金事務所に行く前の不穏な絵です(笑)

6/1(1894日目/1762連)1190ベラフ

f:id:fuyaho:20210601215126j:plain

ぶのりんさんのお誕生日と聞いて。

実際は2日遅れてしまいましたが…おめでとうございます!

 

 

さて本日は支援サイトを予約投稿にして

母と年金事務所に行ってきました。

遺族年金はいただけることになりましたが、

当然父は亡くなっているので世帯の収入が…

皆様のおかげで9月までのネット+携帯料金は確保できていますが、

食事など基本的な事もご支援金に回ることになりそうです。

そうするとネット代金の優先度は下がり…

自分が頑張れば済むことなのでこれ以上は考えないようにします。

 

なお、今日の相談でも母は書類の文字が読めず

ほぼ私が書き、名義変更の手続きや電話も私が行っています。

また、私の一族はそこそこ長生きなのですが、

ここまで全員が病院に通った後に悲惨な状態になります。

祖母も、父も、私さえすでに一生消えない傷跡持ちです。

母が手術後にどうなってしまうかが大体想像つくのですよね。

このブログのタイトルが変わらないのはそういう事です。

 



6月は何とかCG集出したいですがね…。

どんどん絵に時間がかかるようになってきていて

休憩もほぼない状態です。

 

 

今日のリンクはエレンベルガーの動物解剖学です。

この本は一度だけFantiaのご支援金で購入させていただきました。

その後は病院の診断書作成料金や駐車料金に

使わせていただいております。

ありがとうございます!

 

本はといいますと馬・牛・ライオン・犬のページは結構開いています。

ヤギはもう少し欲しかったですね。

大判でライオンの後ろ足や牙がどうなっているのか?と

美しい印刷で描かれています。

難点は横長なので開きにくいところです。電子で出てほしいですね…。

 

 



毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓