親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

多分もうすぐメイアビの更新♪

f:id:fuyaho:20211008210750j:plain

f:id:fuyaho:20211008210757j:plain

10/8(2062日目/1890連)1321ベラフ

 

今日痛みが軽かったのでiPadでゴリゴリ行きました~。

さてメイアビ更新が近い予感ですね!

いつも通り読んだ当日に感想を書くのでネタバレにはご注意ください。

あと思い切り考察ではなくキャラ萌えや希望に寄っているので

中立的なものではないです。

 

Twitterには「今回も良かったですね~」ぐらいしか書きません。

文字数が入りきらないのもそうですが、

私が自由に感想を書けるのって、原作者ご本人が見ていない場所で

なのですよね。

ファンのTwitterのつぶやきや、ファンアートを

原作者であるつくし先生が巡回しているのは有名なお話です。

一般的には原作者に感想等を見ていただけるというのは

素晴らしい事なのですが、私はそこにどうしても

「読まれると思ったことによる敬意や何か別な心の侵入」

が発生してしまいます。

ようは、『学校に提出する読書感想文』みたいなものに

なりそうなのですよね。

何も気を遣わず自分の勝手な願いや妄想を書けるのはここだけです。

 

ブログは先生に読まれないので安心しています。

なぜなら、ご本人がそう配信でお話してたからなのです!

私は配信でコメントをしません。2年前までは匿名でも一言も

喋りませんでした。

なので、先生の配信には不参加で通っていたはずです。

しかし、3年前のとある配信の際、私の話題が出ました。

どなたかのコメントで私がTwitterからいなくなったとあり、

その際に

「ブログはあるよ、俺はあの人のブログ怖くて見れないw」

と…。

 

何が怖かったのかはわからないままですが、

私はもともとの言葉遣いがあまり良いとはいえないため、

煽り文が長々と書いてあると思われたのかもしれませんね。

 

ただ、その発言のおかげで、私は安心して好きに

妄想が書き込めるというわけです。

今は匿名でコメントできるつなさんのFC2か、ニコ生のみ

無害な書き込みをさせていただいています。

 

…昔参加していたブラウザゲームの感想ブログをやっていた時も

「こいつのブログは読むな」「日記がおかしい」

とかよく煽られてたのですが何かあるのですかね?

 

「ゲーム内の個人宛ではまともなのですね」

と言われたのを覚えています(笑)

幸いここまで絵のご依頼のやり取りでもトラブルは一切起きず

同じ方から何度もご依頼いただけているので

個人間のやり取りは問題ないようです。

 


毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓