親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

インプットをしたぞ

f:id:fuyaho:20211030204027j:plain

f:id:fuyaho:20211030204033j:plain
f:id:fuyaho:20211030204038j:plain

10/30(2084日目/1912連)1343ベラフ

昨日の金ロー、ヴァイオレット・エヴァーガーデンですが

多少話をはしょっているかな?という点はありましたが

美術・ストーリー共に素晴らしかったですね。

CMの際にすかさず作品名+背景画集で検索したのですが

1月に6600円で発売するようです。

この価格でも納得のすごさでしたね。

 

さらにインプットで厚塗りブラシを新しくDL…したのですが

 

ブラシ1本!Procreateで厚塗り講座【ディープブリザード】 - YouTube

 

確かに1本でやれます!1枚目のナナチはこれのみで描きました。

あとiPadでつるつるしないのも良かったです。

しかし、やや筆圧がいるものだったので見事に1枚目ナナチで

久々に手をやられましたw

2枚目でへろへろになり、いったん休憩で母親のリポビタンを飲んで

ケモレグくんを描きました。

 

そういえば講座系動画は、こういったブラシ・技術系の

動画以外は見ないことにしました。

もう非公開になっている動画ですが、リスナーさんの

質問に回答というものであまりに酷い質問が採用されていたり、

その後の別な方の動画でも結構心にマイナスになったので…。

独学なので必死に色々見てきたのですが、この部分まで

ムリはしなくていいな、という判断です。

 

今日のFANBOXの記事はご依頼いただいたアイコン+ケモ絵+

背景習作と投稿のバランスがよくて気に入っています。

 

 



毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓