親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

ニュースになるのやだー!!!(二回目の日記)

先ほどの日記のあとに、まだ暗い私に対して母が

「私が死ねばいいのかー!!」

「絵の描きすぎで頭がくるってるのかーー!!」

 

と大騒ぎしだしたのでこれはまずいと判断し演技を頑張ることにしました。

 

まず、暗くなってしまうネット書き込みはこの記事を最後に

やめようと思います。(介護とかが入ったら事実だけを書きます)

さらに、前々から母から苦情が来てた朝5時から絵を描く行為も

止めようと思います。

介護があるので早起きして描いていたのですが、

習慣化されてしまい3年近くも続いていました。

結局だいたい23時~0時就寝になってしまうので寝不足もあったのですよね。

 

これからは買い出しには合わせますが、それ以外は

適当な時間に寝て起きます。

 

 

あと旧作CG集の塗り直しですが、残り100枚まで進みました。

流石に体がきついので、31日~4日まではお休みしようと思います。

その分、今届いたご依頼絵に気合入れて取り組まさせていただきます!