親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス62話『歌の場所』ネタバレ感想

 

※何も配慮無し

このブログを書いてる人はナナチが好きすぎて(中略)

ミーティチャンを神と崇め推す方向に進んだ人です。

 

 

62話が来ましたね!今回は11:59更新です。

 

 

こういうのを待ってました。まずサムネで大歓喜

期待のクリックです。

扉絵からしてメイアビ関係性と自然物スキーとしてはたまりません。

リコちゃんもレグ君には詳細を見せなくなったのですね。

地味にレグ君メットが便利に使われてて笑いました。

鍋にもなりそうです。

寝言ミーティ~~もかわいい…

 

冒頭は私の大好きな6層風景です。

あの窓から見える皆って構図とてもいいですよね。

伸びる腕による安心感も。

 

マアアさんまさかあのぬいぐるみにプルちゃん方式で

inしてませんよね?メイニャのなつき方が…。

あの1カットだけでいじらしさがあるというかじわっと

来るものがありました。しかしここはまだ冒頭。

 

サムネで期待してたプルシュカちゃん!!

人の姿の時は笛が白抜き?みたいになるのですね。

背後が気になりますがそれよりこの二人の

女子同士の会話が…良いです…

そしてプルちゃんがリコちゃんの感覚を使って外を

見ていたという事!(ボンさんもナナチを使って

見ていますし人数としては結構な“隊”ですよね)

ワズキャンさんとカジャさんはファプタについてきていると

踏んでいますが…。

しかしデフォルメキャラ可愛すぎでしょう。

この会話とキャラでにっこりしたところで、

 

「昨日の肉鍋うまかったぞ」

 

 

良かった・・・・・・・・・・

 

ここでグェイラが言ってた

「アビスにはうまいもんがいっぱいあるのになぁ」

が…

「うまいってどういうのだろうね」

 

知れたのですね;;

 

いや~いい話でしたね(号泣)

この段階で感極まりです。

 

目覚めた後の話は深刻みがあったのですが

ナナチとファプタの寝姿で全部飛びました。

ファプタのフォントとお葬式の解説絵可愛いですね。

葬式圧縮って言葉がすでに面白いですが

ここら辺の謎は考えても分からないので私もリコちゃんと

同じく心配しつつ進もうって感じです。

 

皆がきっと見たかったふわふわの絡み…

私はミーティチャンを加えふわふわの三重奏になることを

待ちます。

 

新キャラ先輩が登場しましたが…

干からびても全く迫力が衰えてない…

先輩から拝借した遺物もまた後々活躍しそうですね。

ちゃんと『休憩所』として書かれてるのも良いです。

ナナチがファプタを隊員に入れてるのとか、今後も

一緒にいられそうな空気にしてくれて嬉しいですね…。

 

前半ですでに涙腺がやられていたのですが、

3巻の本の伏線がついにきましたね…

「未来の白笛だよ!」

も本当になりそうで…。

 

ファプタのかわいさがどんどん増しているのですが

そんな彼女から見てもミーティチャンはかわいい!

登場人物からのかわいい評価ってとても嬉しいですよね!

そしてついに引きあえる宣言!!!

もう4巻のリコちゃんが先に行ったミーティチャンと

また会えると発言したことも含めて二重の

作中宣言に私大歓喜ですよ!

(壺ちゃんとはすでに会ってますが、4巻のミーティチャンの

魂の複製な子ので、このまた会えるフラグは残ってるはず)

 

思い出のダイオウミーティ崖と名づけられましたが

まだ思い出が増える予感がしますね!!

ミーティチャンの食事感想とか!

 

 

最後のページのまるファプタちゃんグッズ化期待~!

何だあのかわいい存在は…

 

んなの者、プミの者、そすの者のふわ絡みが見たい…

 

 

過去の感想一覧はこちらに~。

 

fuyaho.hatenablog.com

 

 

【20:36 追記】ダイオウカブリのファンアートみたいになりました。

何日か経って忘れていなければこの絵もTwitterに投稿予定です。

f:id:fuyaho:20220130203730j:plain

f:id:fuyaho:20220130203722j:plain
f:id:fuyaho:20220130203743j:plain
f:id:fuyaho:20220130203749j:plain

1/30(2176日目/2004連)1434ベラフ

 

メイアビのサイトも感想つぶやいてねとか出ますし、

すぐに内容を書いても問題ないのですが、文字数がTwitterじゃ全く

足らないのですよね~。

 

あと先日匿名様のご支援により購入させていただきました

Outer Wildsって、二年ほど前?につくし先生の配信で

聞いたゲームなのですよね。ここまでネタバレを

されることが無かった珍しい作品です。

おかげでまっさらな気持ちでゲームに向かえます。(※5月ぐらいに)

というわけで、私もそれにならって作品の内容の話は数日は

ワンクッション置くかぼかすことを続けていきます。