親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

人様のツイートを参考にする

最近またビジネス系やこちらの金銭負担ありの勧誘DMが増えてきました。

どれだけ文章が丁寧でもプロフさえ読んでくださらない方には

流石にこちらもお返しできません。

 

※この記事で引用している方々は

小説の表紙や音楽関係・参考書などで知って

長くリストに入れさせていただいているプロの方々です。

ご迷惑になるようなら即リンクを削除いたします。

 

 

f:id:fuyaho:20220219211526j:plain

f:id:fuyaho:20220219211545j:plain
f:id:fuyaho:20220219211536j:plain

2/19(2196日目/2024連)1454ベラフ

3枚ともPC絵です。

1枚目で時間が怪しくなったので早々に諦め…

諦めたら少し余裕ができたのでレグ君はカラーになりました。

 

 

私は絵関係の動画を

『技術的なものやブラシ解説・メイキング以外』

見るのをやめていたのですが、

まれにお勧めに出てくる絵雑談chはBGMにしていました。

そこで引っかかったところがあったのですよね…。

同ジャンルの人や大きなアカウントと交流していかないと

Twitterの絵はどうにもならないような主張が複数

出ていました。

しかし、大多数の絵描きさんは

専業でなく学校や仕事をしつつですよね。

交流に舵切ったらいつ絵の練習するのでしょうか?

あと自分の数字目的で交流って相手側に見抜かれると思います。

 

そしてTwitterは簡単に乗っ取られ凍結させられます。

数字のために人に絡むより、

自分が描きたい絵、こうなりたいと思う絵柄に

少しずつ近づけるよう尽力し、発表の場を広げたほうが

長く続けるにはプラスなのではないでしょうか。

…と思いましたが、私では説得力が無いので

聞き流してしまいました。

(この雑談chの話も二週間ぐらい前のことで、日記に書くのを

忘れていました。勧誘DMで思い出したのですよね…。)

 

とはいえ私は世間様からは大きくずれている障害者ですし、

自分の考えがおかしいのかも?と常に疑ってはいます。

 

というわけで権威?に頼りましょう。

 

人様のツイートで納得したり元気づけられたり心に残った事を

引用させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【2022/3/10まで最安35%OFFで¥500】毎日獣化少女6 DLsite 同人 - R18

fuyaho.booth.pm