親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

読書できたので明日からは本番絵と塗り直し全振りで行きます~

f:id:fuyaho:20220226213235j:plain
f:id:fuyaho:20220226213227j:plain
f:id:fuyaho:20220226213241j:plain
f:id:fuyaho:20220226213246j:plain
f:id:fuyaho:20220226213453j:plain

2/26(2203日目/2031連)1461ベラフ

セリアでスケッチブックを2冊買ったので、

少々アナログ描き場に余裕ができました。

 

無事に昨日の日記に書いた

「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)

常識にとらわれない100の講義 (だいわ文庫)

を購入しました(ポイントに感謝ですね!)

 

これまでエッセイ的なものは、完全に自分と別世界の人という

感じで読んできたのですが…森先生は同意が多すぎて

今までで読んできたエッセイでうなずける部分が

最も多いかもしれません。

 

私は出費をかなり抑えていますが

自分の創作や考え方にプラスになると判断したものは

悩んだ後買う事が多いです。これも投資ですね。

 

勉強に身を置く時間というのが、人間にとって

もっとも価値がある投資だと思う。

 

本当に儲かる商売ならば、ノウハウを公開したり、

人を集めて指導したりしない。

 

↑いわゆる人を集めて情報を売る方は

密室の会話に誘うことが多いです。

その場に張り付かせておけばこういう本を読む時間も

色々考える余裕もなくなりますからね。

 

 

森先生、趣味のものに一億円使ったとか10億稼いでいたとか

さらっと書かれていたので、図書館かブックオフ

楽しませていただきます(笑)

 

ただ今日は塗り直しをさぼったので…

しばらくは絵全振りでいきましょう~

本も絵関連以外の活字で月5冊は読みたいですけどね!

 

【2022/3/10まで最安35%OFFで¥500】毎日獣化少女6 DLsite 同人 - R18

fuyaho.booth.pm