親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

電話ってマイナスでしかないと思う

 

f:id:fuyaho:20220227213322j:plain

f:id:fuyaho:20220227213335j:plain
f:id:fuyaho:20220227213331j:plain

 

2/27(2204日目/2032連)1462ベラフ

レグくんのみ広告のクマパーカー参照です。

 

親戚からの電話で、お金関係で少々微妙な事がありました。

この話は明日の朝に郵便局に行って解決するのですが、

長年こういう風に「言った言わない」で押し込められることが多いのですよね。

私はこの親戚に応対ができないので

(親戚の名前や関係性を覚えられないため会話が成り立たない)

母がいる間は母に任せていますが…。

 

例えばなぜか親戚とその娘さんとである人のお見舞いに行ったのに

電話口で行ってないでしょと怒られたりしているようです。

偶然娘さんがいて証明してもらえたので良かったですが。

書ける話はこれぐらいしかないですが他にもいろいろとありました。

 

気が強く、自分の正しさを疑わない・平気で嘘がつける方との電話は

こちらが辛い上に何故か濡れ衣を着せられたりします。

重要な話はメールなどで必ずログを残すことが

当たり前になってほしいと思います。

固定電話いらなすぎるのですが、母は携帯を持っていなくて、

調べても使用料が大きすぎなのですよね…。

格安SIMにしても、高齢者が使いやすい機種は買わないとですし。

何度か話し合っても本人が要らないというのでどうしようもないですね。

 

昨日読んだ森先生のエッセイにも電話嫌いってあってほっとしました。

やはり本は良いです。しばらくは絵関係以外は読みませんが…

 

明日は郵便局&買い出し&ガソリン補充ですが…

ガソリンいくらになってるやらです。

 

 

 


【2022/3/10まで最安35%OFFで¥500】毎日獣化少女6 DLsite 同人 - R18

fuyaho.booth.pm