親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

マルマンのスケッチブック

f:id:fuyaho:20220304214155j:plain

f:id:fuyaho:20220304214203j:plain
f:id:fuyaho:20220304214206j:plain

3/4(2209日目/2037連)1467ベラフ

セリアの100円スケッチブック2種と、マルマンのA4が

現在のスケブ残りです。A4も大事に使います。

やはり結構描き味は違いますね~。

 

3枚目は流行ゲームの画像を見て描きました。

ここまで流行るのも珍しいのでは?

 

アイコン絵とご依頼絵を並行して進めていますが

やっぱり左手デバイスは神だな~と。(この書き込み何度目でしょう)

私が書いても説得力がないかもしれないので

検索で出た他の方の記事を貼ります。

【イラスト上達】TABMATEを半年使ってみた感想 - やまじろイラストブログ

このブログ読みやすいですね。

寝る前に急いで書いている私のブログとは雲泥の差です(笑)

練習法の記事とかも明日読ませていただこうかと。

 

上の記事にて、S先生が効率20%UPとありましたが、

恐らく先生はショートカットキーとかは使いこなしていた上で、

だと思うのですよね。

私は全くそれが覚えられず本当にいちいち右手でカチカチしてました。

こうなると20%どころではないですね。

腕の痛みもないですし最高~~~!!

(落とし穴:背中&肩&腰)

 

 


【2022/3/10まで最安35%OFFで¥500】毎日獣化少女6 DLsite 同人 - R18

fuyaho.booth.pm