親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

悲惨3

f:id:fuyaho:20220331203338j:plain

f:id:fuyaho:20220331203346j:plain
f:id:fuyaho:20220331203349j:plain

 

3/31(2236日目/2064連)1494ベラフ

 

3月もお世話になりました!

今月分の無料投稿まとめはできたので何となく満足しています。

 

【ご連絡】

腕の力が落ちてしまったので筆圧が必要なブラシが使えず、

メラルーカブラシというプロクリの軽いサクサクしたブラシを

しばしメインでイラストに使用させていただきます。

 

 

 

【ワクチン記録】

朝作業してずっと寝込んでいました。

今は夜ですがまた熱が出てきました。

食事は少々口に入れた程度で吐き気・胃痛・全身の不快感。

耳の後ろへの痛み、刺すような頭痛、

音が痛くて音楽も何も聴けない状態です。

 

何よりそんなに副反応が出なかった母親が

大げさ扱いにしたりいつまでやってるのみたいな

不機嫌な態度をとってくるのがきついです。

 

食料も尽きたので明日は何としても腕の痛みを無視して

スーパーに行かなくてはなりません。

食料が手に入る場所は徒歩ではたどり着けませんからね。

 

私は親がこういう態度なのと、学校や会社での経験から

自分は誰からも助けられないと理解して、健康には

気を遣って生活してきました。

ネットで絵を描いて、皆様から助けていただけるなんて

こんな幸せな事はないと思っていました。

始めて生きてればいいことがあるんだなあと感じていました。

(本当にありがとうございます!!)

 

恐らく4年は風邪もひいていないはずです。

でも注射一本でここまで崩れてしまいました。

はじめて更新が危ぶまれるのがワクチンだったなんて。

次は1万円あげると言われても打ちません。

味覚も聴覚もおかしくなり、腕の力も失われて鉛筆ブラシも使えないです。

昨日までは呼吸さえ厳しかった。

咳の出ていないコロナですね。

 

 

【聴覚の謎】

 

私は同じ配信者さんや同じ音楽を繰り返すタイプなので

まずつなさんがボイチェンを使ったような、扇風機の前にいるような

声になったのが気になりました。

過去動画を聞いても前に聞いた声と違ってたので、自分がおかしいと確信。

他の男性配信者をつけると、機材の音が聞こえてしまいそれが痛くて

1分も持たず。

機材を使わない別な方を聴いても声が別人。

音楽はもう聴くだけで頭痛がしたのでダメでした。

しかも定期的に耳鳴りのような何かは聞こえます。

父の幻聴は消えてしまいました。こっちの方がまだよかった。

 

↑この苦しみは文章では伝わらないかもしれませんが

これが一番の地獄でした。

今少しマシになって、回復しそうだと感じたから書けます。