親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

やば日記

 

f:id:fuyaho:20220408221436j:plain

f:id:fuyaho:20220408221444j:plain
f:id:fuyaho:20220408221452j:plain

4/8(2244日目/2072連)1502ベラフ

2,3枚目は外で描きました。
とてもありがたいご依頼をいただきましたので、
そちらに集中するためしばらく二次絵はラフになります~。
 
こちらのご依頼をお受けしてお支払いいただいた直後に
ペンタブが断線しかかってたことに気づきました…。
もう色々はみ出まくってたのでテープでぐるぐる巻きにして
しのいでいます。
本当に助かりました。ありがとうございました。

私が使っているタブレットは↓こちらなのですが…。

今のお値段は17,799円ですね。

4年前に購入した時は14,745円でした。結構な値上がり。
芯の交換は1回のみです。
うーん…今完全に壊れたわけじゃないので、
セールかポイント還元が大きい時期を狙うべきですね。
 
安い他メーカーのものもありますがどうなのでしょう。
 
 
 
 
【価値観を押し付ける】
 
先日の地震で壊れた自宅外壁の修理お見積りが届きました。
 
250万円
 
???????
????
??
 
 
 
ぜんぶ直すわけじゃなくて壊れた個所と玄関先の修繕だけです。
80万~120万ぐらいだと思ってたのですが…。
3年前のハクビシン+シロアリ対応でも100万ちょうどかかりましたし
持ち家は本当にきついですよ。
これでまた地震発生して崩れたら無です。
 
玄関先修繕をやめてもらって、壁が崩れて危険な箇所だけに
してもらおうと思います。
 
家は本当に負債です!父の一番大きな形見なので大切にしたいですがね。
 
父の遺してくれたお金(※母管理)でメンテするにしても
厳しいですね。
 
 
【節約?】
 
250万のお見積り前に、母が
「化粧品が値上がりするのでドラッグストアに行きたい」
というので行ってきたのですが…。
そこには激安服コーナーがあり、
新品のフェイクデニムレギンスが100円でした。90%オフ!
2本買いました。これで来年冬の部屋着は安心ですね。
買い出しもコート等を着ていればセーフだと思います。
何せ病院かスーパーしか行きませんしね(笑)
衝撃だったのは100円でも余ってたってことですね…。
 
まあそんな感じで29円のおにぎり(一次値上がりして戻ってくれた)
などでそれなりに衣食住は大丈夫です。
 
まさかの住のピンチで地震への憎しみが募っていますが。
 
あとガソリンが1ℓ168円でしたね、セルフなのに。

 

fuyaho.booth.pm