親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

冤罪こわいそす【2023年5月22日訂正】

今日は明日不在の分を描きまくっていました。

結局明日の一次絵+1枚できたので満足です~。

二次絵は帰宅後なのでラフになる予感です(笑)

 

さて満足したところでトレンドに気になる話題があったわけですが…

 

こちらはたまたま被害者の方が優秀な方だったから

こういう記事にまとまって終わりましたが、

大体はこうはならないですね。

『X』みたいな複数アカウントを使い分けて

工作・嘘をつくことを何とも思わない人に

好き放題されて終了です。

だからこの記事が流行ったのでしょうね。

創作を行い発表している人たちには

冤罪もこういう工作も思い当たるふしがありまくりですから。

 

2023/5/22(この件その後の被害者の方の絵まで色々調べましたが…

 

記事を訂正し謝罪いたします。申し訳ございませんでした。

 

二次って原作者のキャラを借りて創作させていただいているのに

それを忘れて、人間関係の支配を目指してしまう人が

いるように思えます。

 

この記事でも、私の地雷(通話)が出てきていますね。

 

 

公式がラジオ的に使うのならともかく、

録音無し設定で使ってたらいくらでもこういう事ができます。

(本当にこの機能消えてほしい…)

皆が原作を好きで、絵や文や音楽を

発表しているだけだったら揉めないと思うのですよね。

何だかそのコミュニティでの

お友達取り合い合戦みたいじゃないですか?

 

しかし一部の線画の重なりでトレパク!といわれると

私の絵は一次・二次合わせると1万枚はあり、

その中で2,000枚ぐらいはどこかの方や原作と線が

重なると思うのですが…

参考度合いが高い絵には×をつけてるとはいえ

あの冤罪がまかり通っていたらと思うと恐怖ですね。

 

トレスは練習で1日だけナナチでやったのですが

苦痛で継続できませんでした。いくら上達する練習と

いっても合わないものは合わないです。

 

 

ここ三日ほど寒いですね~

5/10(2276日目/2104連)1534ベラフ