親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

明日の病院に読む本を買わせていただきました

先日いただきましたニジマスのお釣りで、好きなものを…との

ことでしたので手の描き方の本を購入させていただきました!

ありがとうございました♪

↓この本です。ポイント還元だったので…。

加々美高浩がもっと全力で教える「スゴい手」の描き方 一瞬で心に刻まれる作画流儀

明日の病院の待ち時間で読めるのが楽しみです~!

 

 

無料テクスチャ使ったら10MB超えてて

ブログに貼れませんでした!(リサイズしました)

5/17(2283日目/2111連)1541ベラフ


明日の病院の分の絵は終わりました。

あとは20日ですが、どうも業者さんの動き次第で

お墓参りの日がずれるかもしれないとのことでした。

 

町内会関係の来客や作業+親戚関係からの長電話が

中々時間を削ってきます。

町内会費を払ってくれない人がいるのですが

「今お金が無いので…

明日銀行でおろしてそちらに払いに行きます」

といわれて放置されること二度目です。

こちらはそれで外出も避けて待っていたのですがね。

近所の男性を連れて行かないと舐められて

お金をいただけなそうです。

本当に人とちょっと関わるだけでこういう嘘やごまかしを

目の当たりにするのが苦痛です。この手の話が分からないぐらいの

障害でありたかったと常々思ってしまいます。

 

明日は病院で息抜きの日ですが、晴れていたら業者さんが

来ていますし、町内会費が払われてなかったらまた近所の人と

ぐだぐだになりそうです。

また謎の高圧的な知らない人が突然家に来て、

偶然門を閉めていたので侵入されず追い返せたのですが…。

仮に母が門を開けていた状態で庭に出ていたら

捕まっていたかもしれません。業者さんがいない今日を狙うとは…

何か防犯グッズでも買うべきですかね、ブザーしか持ってないです。

 

 

fuyaho.booth.pm