親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

お墓参りんな

今日も良い題材のご依頼を3件いただきました!

本当にありがたい限りです~♪

 

 

5/26(2292日目/2120連)1548ベラフ

 

お墓参り+草むしりは楽しかったです。

私は黄緑色とか薄い黄色の小さな芋虫が好きなので

潰さないよう気を遣ってむしりまくっていました。

葉っぱで保護色になっていたはずが、墓石に

登っている子はとても目立ちますね。

あまりの可愛さに写真まで撮りましたが

ピントが墓石のほうに行き謎の黄色いぼけた何かが撮影されました。

 

検索しても墓地にいた可愛い芋虫は出てこなくて

派手で不気味な画像を吸収してしまいました…。

一番似てたのはこちらですね、この黄色強めでもっと小さい感じ。

 

草を握りしめるイモムシがあまりにもかわいすぎたので、コラ職人がんばる : カラパイア

 

調べたらモンシロチョウの幼虫で、もともと黄色い姿なのが

葉っぱを食べて緑色になるようですね。

という事は今日見たたくさんの黄色いプミは生まれたてでしたか…。

もうお供えの花しか葉っぱはないので

そこまで頑張ってたどりついてください。

 

芋虫の話だけで終わりそうなので本題に戻ります。

本日はご依頼絵3件、進捗をお送りさせていただきました~。

深夜→お昼ごろ→帰宅後だったので

順番に差分直し、資料見て制作、資料探してキャラデザ+大ラフ

まででした。

充実感!

これも支援サイトの絵を5時に起きて描いて出かけれたからですね。

早起きばんざいです!

 

また今回も人体系の参考書を購入させていただこうと考えています。

ありがとうございます♪

 

 

 

Twitterの返信をしようとしたらトレンドに左手デバイスとあり、

タブメイト信者の私は思わず踏みました。

tips.clip-studio.com

ついにここまで来たか…!!

iPad版タブメイト欲しいと思ってたのですが

こっちになりましたね。

ますますイラスト業界が活発化していくでしょう。

明日覚えてたら私も試してみます~。

 

fuyaho.booth.pm