親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

うつ病ASDの状態が悪い

絵を置いて以下じわじわと文句が書かれる日記です!

玉ねぎ3個238円だったので買いましたが明らかに古いものでしたね…。

 

出かける前に描いたナナチカラー

6/10(2307日目/2135連)1563ベラフ

 

ここから徐々に文句です!

 

銀行は無事に終わりました!

結局家の修繕の大金を一気に下ろそうとしたため、

放置資産がある金持ちと勘違いされて呼び出されてました。

結局、母が要介護や意志の疎通が厳しくなった場合に

私がお金を管理できる仕組みにしてもらい終了です。

とはいえ修繕費を払ったのでもうあまり残っていません(笑)

後は細々と生きていきます。

 

 

少しずつご支援金をためていたので、

命綱であるインターネット回線費用+アンリミ+クリスタ+音楽を

1年維持できる未来を見ることができました。

しかも参考書はご依頼絵の報酬で購入させていただいています。

私は幸せ者ですね。本当にありがとうございます。

 

 

(この世界では)幸せ者ですね…。

 

 

今日町内会の用事で、どうしても母と歩く必要が出たのですが

私を苛め抜いた近所の人に発見されるわ、

爆音でぐるぐる走り回る笑い声も大きなバイク集団に遭遇するわで

大変精神をやられました。あの音だけで頭痛がしますね。

平日の昼間でなんでこんなに人がうろついているのでしょう?

散歩もひとりでは行けないと以前にここに書いた気がします。

これが大げさじゃないというのはこの遭遇ぶりでご理解いただけたかと。

 

私は30歳過ぎても暴力的ないじめを受け続けてきたから

介護を理由にドロップアウトしたのですが、

家から半径10Mの範囲内でこれ。

肉体を消し去りたいです。

精神科医にVでもやればと言われましたが

声も醜いし人生が終わってるので喋ることもないです。

 

最近youtubeを宣伝してるのにコメントを1つもしてない事にも

罪悪感が沸いてきました。

でも、これをやってしまうと絵を描く時間はなくなるし、

(1個何か打つたびに集中が切れるのが目に見えています)

誰々のところにはいたのにとかそういうものが発生するから

目をつぶって罪悪感を無視するしかありません。

既に配信の時間被りが発生していますしね。

 

つくし先生が原稿合宿をなさっていたり、忙しい絵描きさんが

コメントをたくさんしたり配信をしたりなさっていて、

そんなに描き込んでるわけじゃない私がなぜできないのか。

 

プロや絵が上手い方は絵を『作業』とできるからです。

私の場合は作業シーンが無く、全て必死勉強です。

PCで絵を描く場合はブックスタンドで本の資料、iPadから

色の資料、PC上ではフリー写真などの資料などフルで

開いてます。能力・技術的に劣るから1枚1枚必死に

勉強しつつ(※車内絵は除く)描いているのです。

 

 

とここまで書きましたが、私はマルチタスクができないって

一言書けば終わる話でしたね。

 

銀行や町内会の用事以外にも実は買い出しで母親がしばらく

消えてたりとストレスのかかることが多かったので、今日は

ネットを早めに切って寝ます。

明日は土曜ですが母の病院~

 

 

fuyaho.fanbox.cc