親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

数日前に話題になったアレ

腱鞘炎対策ふわふわめな絵


8/6(2363日目/2192連)1620ベラフ

AIが神絵を作ってくれるってやつ。

あれ気になりますよね。Discordが必要とのことで、完全に

門前払いにつき何も見なかったことにしますが。

 

こういう大勢が使いこなしているものに触れないと、

つくづく健常者でないと思い知らされますね。

 

 昔は普通にゲームで指揮する目的があったので

似たようなアプリをやっていたこともありますが。

しかしゲームのシーズンが終わるとゲームの話題は消え、

出会いや人間関係で話題を埋められてしまいます。

最初はコミュ内で動いているから良くしていただけるのですが、

出会う気ないんだ…となるといったんしつこくされた後

一気に冷たくなります。驚くレベルの嫌がらせもされました。

私が出会いの邪魔になりますからね。

だからこの手のものでわいわいしている場所には行けないです。

これは以前から自分の性格+過去が問題だと思っていましたが、

どうも障害特性も大きいようですね。

 

先日通院時に読んだ、発達障害HSPの本の一部引用をします。

 

ASDHSPの人は、一人の世界に浸る傾向があるようです。

 

私は、人と一緒に何かをしたい欲求がないことを、

自分で認めることにしました。

自分の仕事が、多くの人の幸せにつながるようにと、

熱い想いは持っています。

ただ、作業レベルでは、なるべく人と関わらずに

取り組みたいのが本音です。

その代わり、個の力を高める努力は、惜しまないようにしています。

 

ほぼほぼ『作業通話』とかできる方はマルチタスクができる

優秀な方だと思いますね。私は外で人の声がするだけで集中を

削がれるぐらい集中力がないですが…。

 

 

大人の発達障害&HSP 困りごとがスッキリ! 生きづらさを感じるあなたが自分らしく生きられるヒント

 


fuyaho.fanbox.cc