親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

漫画・懸賞・通院の話

本日もご支援金をネット代が引き落とされる口座に

移動させていただきました!

今月もありがとうございました♪

 

今日は外も病院もATMも混みまくりで、立ち止まるのも

難しく…病院では座れず読書もできませんでした。

 

●漫画の話

 

そんな中、お勧め漫画のプレゼントが!!

帰宅して速攻読ませていただきました!

私の読書欲が満たされていく…ありがとうございました!

夜子とおつとめどうぶつ(1) (KCデラックス)

まず猫を漫画に登場させるのにこの模様なのがすごいですよね。

一枚絵ならともかくコマに何度も出てくるわけで。

こちらのシマちゃんがまたかわいい…。

 

 

試し読みもありますね。

動物たちは町で働いてはいますが言葉は発しないです。

動物たちの動きや習性の描写もとても良いのですが、

コミュ障女性の解像度が高いのも注目ですね。

 

↓主人公のモノローグ引用

 

ここは穴場だからイラストの資料集めに最適だなぁ

人が多いと人目が気になって写真が撮れないから

 

店員さんを待たせて小銭を数える時間は地獄!

 

(落ちてるお財布を見つけて)

でも拾ったら盗ったみたいに思われないかな…!?

 

銭湯は ハードルが 高すぎる!!

 

 

そして修学旅行で人がいると緊張して眠れない!

法事で親戚の集まりでこの世の終わりみたいな顔をしていた過去!

これはすさまじく同意しかないですね。

 

あまりにも生々しいのでほぼ実体験では?と思います。

主人公夜子の部屋もiPadminiかそのあたりのモニター立ててるのは

絵描きあるあるですよね。

(PC画面で絵を描いてる際に資料を見ます)

 

職業イラストレーターの主人公+友人も同職という漫画は

読んだことがなかったのでこのあたりも新鮮でした。

 

今後の展開が楽しみです!

素敵な漫画をありがとうございました!

 

 

●懸賞の話

 

私は3件支援サイトを更新し続けていますが、

その中のFantiaからメールが届きました。

 

ラーメン詰め合わせギフトに当選されました。

 

これは…????

なんと8/8にいただいたチップが懸賞に当選とのことです。

チップをいただいてさらにラーメンまで?!

5名のクリエイター宛に抽選なのでかなり狭い道だったはずなのに

嬉しい限りですね♪

ありがとうございました!!届いたらこちらにUPしますね~

 

●通院の話

 

混みまくり、予約時間より40分過ぎに呼ばれました。

 

医師「お待たせして申し訳ありません。

皆さん体調を崩されているようで、

お話の時間が結構長くなっているのですよね~。

その腕どうなさったのですか?」

 

メンタルクリニックで手首に何か巻いて入室ということは、

自傷と思われがちです。

 

「腱鞘炎です~。シップっていただけますか?」

で話は終わりました。シップが増えました。

(※離人症等悩みはあれど医師や投薬で

どうこうできないし生活に支障はないため言いませんでした)

 

●剣持さん

この部分でメイアビ二期の宣伝が!

 

元々好きな漫画ということは他で聞いていましたが

ここまでストレートに宣伝してくださるとは。

ありがたいですね。今夜も見てくださるのでしょうか。

 

 

8/17(2374日目/2203連)1631ベラフ

人混みが結構きつかったですが総合的にはとても良い日でした。

 

さあその仕上げにメイアビアニメです♪