親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

一人だと気楽+最古のナナチ絵見つけた

AC写真の有料素材をDLして背景に置きました~。

 

10/11(2429日目/2258連)1686ベラフ

連日AI関係で盛り上がってるようですが

かなり難しい問題ですよね。

 

今は目や手・体の溶け方でわかると言われてますが、

私のようなそのあたりの腕前が未熟な描き手は

ぱっと見て怪しいと言われても不思議ではないです。

じゃあすべて動画を撮っておけばいいのかといわれると、

私のiPadの容量では厳しいです。1か月1枚ペースなら

間に合いますけど、こちらはネットや学習費用のため

ゆっくりはできないという立場ですし。

レイヤー画面を取っておけばいいのですかね~。

 

権利関係が危ういところは有料なので無視して、

無料のもの(ばりぐっどくん)でだけ出力していますが、

昨日の日記の通り私のワードセンスでは実写男性が

出てしまうので微妙です。

 

私の状況では、

言葉を考え→文字打って→生成待って…とやるより

良さげな写真資料を探してきて自分で描いたほうが早いですね。

 

検索するとAIそのものを憎んでる人も大勢いるようですし、

(私も権利侵害のものはどうかと思いますが)

AIのみで作ったものをそれと載せず投稿したり売ってる人もいます。

私はどこかのグループに入ってるわけじゃないので

周りを気にせず思ったことをそのまま言えて

問題なさそうなのだけ使って眺めていますが…。

ご依頼絵等にはもちろん使用しません。

 

ところで、父の物置部屋を片付けていたのですが

私の2015年の仕事ノートがでてきました!

2015年7月で終わっているのですが、

その終わりの後のページにナナチが…

恐らく読んだ直後ぐちゃぐちゃに描いた絵なのでこれが

最古です。2015年9月11日~13日の間ですね。

で、このあとメイアビ原作を一週間模写して

7日目に自分のPCで描いたのでした。

 

模写って大事ですね。

 


fuyaho.fanbox.cc