親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

みかんの皮むく時間が惜しいんな~

11/9(2458日目/2287連)1715ベラフ

 

いいレグくんの日ぐらいはカラーで描きたい!

去年の絵の方がちゃんと描けているのが泣けます…。

 

窓も開け閉めが面倒なので閉め切ってることが多いのですが

それでも聞こえてくるのですよね、隣の方々の声。

私はヘッドフォンをつけてて、家は庭をはさんで

それなりに離れているにもかかわらずです。

だから家ではできる限り声を出したくないですね。

気にしないという方が大多数なのかもしれませんが、

いじめられ経験が豊富な私は喋ること=弱点を晒し

いじめのきっかけになるという印象しかありません。

病院と、友人とのランチで確実に周囲が知らない人な

時ぐらいですね。

近所の人にあいさつ以外の声を聞かれたくないです。

 

急にいじめ話でどうした?と思われるかもしれませんが、

このようなツイートを見かけたからです。

 

 

これ本当にそうで、しかも勇気を出して被害を訴えても

権力者が「え!主犯さんはいい人ですよ!何かの間違いでは^^」

ってなる展開が非常に多いです。

そりゃ主犯はターゲットにだけしか恐ろしい面見せないからですよ。

この二次被害にどれだけ苦しめられてきたことか。

 

権力者が媚びられるのは当たり前で、

自分にはいい人だからと被害を全否定しないでほしいものですね。

逆に加害者なのに被害者のようにふるまう人もいるので、

(権力者にいじめられたアピールをする)

見極めは非常に難しいですが。

 

 

 

 

 

fuyaho.fanbox.cc