親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

CG集制作するからTwitter対応止めます

 

5/9(2639日目/2467連)1894ベラフ

タイトルの通りです。

現段階で絵のやり取りがある(予定も含む)

支援者様や配信関係の皆様はそのまま継続させていただきます。

 

4年間、なるべく返信するよう努力してきましたが、

少しの数の返答でも、そこに知ってる絵描きさんの

無断転載の画像とかが貼られてると一気に疲れてしまいます。

 

法律が違うので説明をするのも時間の無駄になるので

こちらは無視してきました。

(逆に知らない作品の無断転載は

公式が許可したのかもしれないので文章があれば返答してきました)

 

引用とかも何度かやめてほしいと書いた記憶がありますが

まず読まれません。

システムで許可されていることだから仕方がないです。


私が無視で対応するしかないです。

 

しかし、今後絵描きさんとやり取りが確実にあるのですが

他の方をスルーした状態でその方とだけやり取りしてたら

陰で「絵描きとしかつるまない…」とか言われるのですかね?

もうこの点もどうでもよくなりましたが。

 

私はもともと相手の立場で極端に態度を変える人が苦手で、

自分はそうしないよう平等に接してきました。

でも、そもそも毎日時間ギリギリの状態で動いてきて、

返しても返しても次の日には揃っているという繰り返しに

疲れてしまいました。

この対応の時間が減ればわずかですが睡眠時間が増やせます。

できれば毎日6時間以上寝たいです。

 

フォローもいいねも0で返信さえなくすことは

わがままでしょうか。

絵を描いているだけでは許されない程度の実力というのは

分かっているからこそ頑張りたいのですが。

 

 

こんな事を書いていてふとTwitterを踏んだら、

お勧めに絵描きさんが返信できない事を謝罪している

ツイートが出てきました。

でもそのツイートにさえ… 

恐らく私以外にもこの件で苦しんでいる人はいるのでしょうね。

頑張りましょうね。



fuyaho.fanbox.cc