親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイアビ14巻の感想走り書き(少し追記)

14巻のネタバレしかない記事です(絵は一つ下の記事へ)

 

kindle待機してたら公式アニメアカウントの方が

トンデモ情報を乱舞してきたので、待ち時間が短く感じました。

 

 

前の映画も行ける劇場でやってくれたので今回も期待!

event-info.kadokawa.co.jp

さすがにこの情報は予測してなかった…

当然現場にはいけませんけど…

 

 

すごすぎる…

 

うまい具合にkindleの待ち時間に滑り込んでくれました。

すさまじいですね!

 

さて14巻を開くと…

そす~!!!!

色もなんだかおいしそうになってますね!栄養価高そう!

今度姫をカラーで描く場合この色いいかも…。

 

描きおろしのいやんなぁ~がかわいすぎですね!

この姿のFAは増えそうです(私はBANが怖いので描きませんが)

あっモイチェモ…!!!

 

71話から初見の話です。69%が描きおろし扱いでしょうか?すごい!

しかしキリーニアちゃんはかわいいですが

たいへんアニメ化に苦労しそうなお姿ですね…

 

ギョッツイ、出てくれたはいいですが退場しちゃいましたね。

読者側には大量の情報を提示してくれましたが…。

 

ニシャゴラのメモに白笛の出どころはしゃべるなって…

もはや嫌な予感しかしないですね。その2つ下のほのぼのさで

バランスを取っていますが。

 

バーストドナーは文字通りレグくんに近い存在なのでしょうけど…

アラカブキはうるさいと言われるほど喋ってるようですし。

それにしてもレグくんが圧倒的に強いですね。あれだけ喰らって

頭を打って痺れと吐き気で済むとは…

 

シェルメナの強さも発揮されましたがこの絵面アニメでは…

劇場版ならセーフでしょうか!

生きていたあの爆弾、被害者というのはそのまま二人の事として…

グロンゼは前巻に出てきた名前ですが、仮に撃っていたら

全員壊滅だったのでしょうね…。

テンマクに今回は助けられましたね。

ゲームのラスボスにしか見えない…。

 

そすがかわいいですね…腕ぺろの顔もよすぎです。

レグくんが怖い想像をしてる最中にシェルメナが震え出したのは…

 

ミサグラファの詳細が出てきましたね。

 

禍文とまた気になる言葉が出ましたね。

速攻でマガプミとか考えましたが絵にするのはやめておきます。

 

生体火砲ブームって…そりゃ全く同じものは存在しませんよね…

 

そしてテパステの過去…12巻ラストにいた人ですね…

タマちゃんの再登場ですが相変わらず強い!

ピエルーゾかっこよいのに生き残れずでしたね…

 

カバー裏は素晴らしい癖でした。シェルメナの顔w

 

 

(ここから8/8夜追記)

natalie.mu

 

 

この記事に

>シリーズ累計発行部数は2200万部を突破している。

 

 

そん

なに

 

14巻発売日決定時、発売日当日もトレンド入りしてたのは

確認していましたが2200万部は知りませんでした…。

海外版やkindleも入れてるのでしょうけど

それにしてもすさまじいですね。