親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

さいとうなおき先生の動画聞いて頑張る

f:id:fuyaho:20191209221228j:plain

f:id:fuyaho:20191209221234j:plain

 

f:id:fuyaho:20191209221240j:plain

12/9(1354日目/1223連)653ベラフ

1.箱と円筒 2.塗り練習 3.服の練習(ドール写真)

 

1日20枚手直しは流石に無理でした。でもここまでで11枚直せたので

何とか頑張ればどうにかなるでしょうたぶん。

直しの速度も馴れれば上がるはずですしね。

 

環境が同じ状態で、一次カラー5枚、ラフ2枚、二次カラー3枚、

手直し11枚は明らかに初期より速度上がっていると思いますし。

 

肩が破壊されそうですけど。

 

 

今日の放送、

『キャライラストレーターになるための事は全て行った。

朝4時か5時に起きて0時に寝るまで絵の練習をし続けて

仕事も新規は受けずジムも行かず健康を害したし性格も悪くなった。

健康は捨てない方がいいです。』

という内容の話がインパクト大きすぎでした。

目標以外ほぼ捨てた私には勇気づけられる動画でしたが

言い訳を潰してくるスタイルが中々切れ味があります(笑)

 

絵以外でも通じる内容なのでお勧めですね。

ご本人も「クリエイターのため」と毎度話しているので

そういう事なのでしょう。

 

 

 

【介護】

注射…昨日と同じ内容を話し続けています。

朝も昼も夕方も。

そしてほんのわずかな時間目を離したすきに動かれました。

普段絶対歩かない距離です。転ばなくてよかったですが

とうとうこの日が来てしまったという感じです。

外出がますます厳しくなりました。

 

そして何のために歩いていたかって

「家を一軒ずつ回って挨拶しないと不義理になる」

 

少し前まで「ああ…」ぐらいしか話せなかったのに

突然かつての父のような硬い喋り方に戻ったのですが

精神がずれて戻って来そうにないです。

 

 

 

【無料サンプル10枚:毎日獣化少女3(12/20販売開始予定)】

fuyaho.booth.pm

ハリネズミCG集販売中】

Hedgehog Transfur - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ