親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイアビ12巻&66話ネタバレ感想

今年もアマラン一位爆走おめでとうございます~。 一晩経過したので少し追記します。 紙の本はまだ届いていませんが、久しぶりに 通販特典ありの方にしました! +++ 今回は最新話+おまけでいつも以上にありがたい単行本でしたね! ページ開いてすぐにレ…

メイアビ12巻前夜祭

7/30(2721日目/2548連)1975ベラフ 楽しみすぎて落ち着きがない絵ですね! 0時から即電子で読んでここに感想書いて寝ると思います。 いつも通りTwitterでは何も書きません。 この三枚はげむすきとioとけものどんにそれぞれ投稿したものです。 今のところいず…

平均7時間睡眠

7/29(2720日目/2547連)1974ベラフ 3枚目は猫の写真参照です。 31日月曜日に家を直すお金を下ろすのと買い出しなので、 一日お絵描きでした。理想はこれに講座で勉強+寝る前ゲームですが なかなか難しいです。 ポケモンスリープはまだ頑張っています。これと…

休暇

7/28(2719日目/2546連)1973ベラフ PC絵です。ざらざらなじませという参考書特典のブラシが 低負荷で良いです! 今日は運転だったので腕がかなり痛くて昨日いただいた 湿布を貼って静かにしています。 通院はいつも通りですが、病院が混みすぎて8月の予約が …

明日は

ご支援金をネット代に充ててきます~。 いつもありがとうございます! 昨夜7万登録お祝いに投稿させていただいた絵です! 私が知ったときの100倍伸びねこです!! 後ろ盾なしの完全個人でここまで行くVは極少数でしょうね。 もっとかわいさを絵で再現できる…

PC絵もがんばる

今日は全部PC絵 ナナチ絵は配色本のP23参照です! 7/26(2717日目/2544連)1971ベラフ 4枚目は綿の国星のチビ猫ちゃんです。 明日と明後日のために絵を進めておかないと…と思ったら 無関係な絵を描いてしまうのはあるあるでしょうね… 家の補修業者さんですが今…

クロステイルズをいただきました!冒頭プレイ感想

www.kemco.jp ありがとうございました! 30分だけプレイさせていただきましたが 二戦目で仲間が一撃で召されました(難易度ノーマルです) 蘇生薬がなかなか高いので先が思いやられます。 キャラデザも良いですが、ゲーム内での表情の豊かさが良いです! 主…

今日はPC絵+あまりに凍結が多い

全年齢の絵描きさんが次々凍結を食らっていたので、 流石に自分のアカもいよいよかなと感じています。 書き換えのできないタイムスタンプがあるという点で Twitterは重宝させていただきました。 misskey.io アカウントを取得後放置していましたが、ここ数日…

講座見れた

7/23(2714日目/2541連)1968ベラフ 今日はお米や水を買い、ホムセンでクレカ退会をし、 別のホムセンで半額のカーペット(二枚目)を買って帰りました。 20年以上使ってたものが複数崩壊していたので… これであと20年は大丈夫そうですね。 帰宅後は通常絵を描…

ハリネズミスキー

ハリネズミのブックカバーをいただきました! ありがとうございました♪ 『美少女美術史』にさっそく使用…。 前~に美術館で買ったお気に入りの本です。 数年行けてませんがまた行きたいですね~。 プシュケーとクピドの話などとても癖な内容で好きです。 7/2…

流行に便乗する

7/21(2712日目/2539連)1966ベラフ 今日は3か所運転して疲れました~。 謎の頭痛がするので早寝します。 とはいえこれだけだと寂しいので今朝見かけた例の性格診断の話でも。 長年仲介者型(INFP) だったのですが、今朝やってみたら提唱者型 (INFJ) になってい…

素敵図鑑をありがとうございました!

本日こちらの本をいただきました!ありがとうございます♪ 早速明日のファンボ絵に反映します! 本の内容は、おなじみのケルベロスやユニコーンの骨格や 現存する動物の解説が載っています。 後半に全く知らない幻獣が出てきたのも驚きでした。 7/20(2711日目…

睡眠時間多くとると強いわ

昨夜21時ぐらいに寝たところ早朝からフルパワーで、 当日納品もできました。ご依頼ありがとうございました! (絵は個人の壁紙なので非公開です) さらに納品後もしびれなし痛み無しで 体力が残っていたので絵が増えました。 睡眠と栄養万歳ですね。 プミリン…

あついあつい

いただいたフィギュア参照です。 7/18(2709日目/2536連)1963ベラフ 今日は朝少し絵を描いて、午後は休暇で遊びに行っていました。 しかしいざ作業がない状態になると、いきなり右手が痛んだり しびれを感じたりするのですよね…。 今までは多少の痛みは作業に…

4年ぶりの1か月1日以上のお休み!

昨日新しいゲームをまたいただきました! ありがとうございました! まだ未プレイなので触れれませんが自分の絵も使えるようなので 楽しみです♪ 7/17(2708日目/2535連)1962ベラフ 氷像プミと喫するレグくんです。 本日はお誕生日の方に絵をお渡しいたしました…

ゲームやりたいんな~

今朝がた5点納品できました♪ご依頼ありがとうございました~! 7/17と7/18が外出なので今日も1日絵でした(もちろんこの後も) 7/16(2707日目/2534連)1961ベラフ 流行に敏感な皆さんと暑すぎてなみだめミーティチャンです。 今日は冷房をつけてもダメなレベ…

ナナチフィギュアをいただきました!

すごくできの良いフィギュアで感激です! 本当にありがとうございました! しかもミーティチャンリングがちょうど腕にかかるのです! 写真はぼけてしまっていますが周囲の色々のせいです。 現実フィギュアナナチはとても美しいですミ;ω;ミ フィギュア到着…

内容には触れない君たちはどう生きるかの話

本日は映画を見に行き、帰りにいただいたスタバチケットを使って ピーチとアールグレイドーナツをいただいて帰宅しました! ありがとうございました! 紙ストローが苦手なので今回初めてアルミストローを持参して 使ってみましたが…桃の果肉が詰まってえらい…

明日買い出しのあと君たちはどう生きるか見てくる(ネタバレは書きません)

もちころりん、セット販売しか見当たらない… この絵は参考書特典のブラシを使いました。 使いやすかったです!ただ謎に時間がかかりましたね~。 7/13(2704日目/2531連)1958ベラフ もちころりん化を考える壺ミちゃん あとはタイトルの通りです。 今日も豪雨…

ありがとうございます!

本日ご依頼絵納品いたしました! 喜んでいただけて嬉しいです~またよろしくお願いいたします! 同じぐらいの時間帯に、バッグとキーチェーンが届きました! 本当にありがとうございます!大切に使わせていただきます♪ 私の持ってるバッグって洗えるカバンと…

また雷雨&強風!

PC絵(服だけの写真があったので着せてみました) 7/11(2702日目/2529連)1956ベラフ パグ写真を参考にしたレグくん、つるぷにナナチ、 わるだくみミーティチャン、習作写真参照絵 タイトルの通りでやばいので今日も退散します!! ご依頼絵進捗は送信済みで…

12巻表紙いいですねえ

╭━━━━━━━━━━━━━╮ ★★メイドインアビス★★ 12巻 7月31日(月)発売❗╰━━━━━━v━━━━━━╯表紙大公開✨書店店頭&ネット書店で予約はじまってます!https://t.co/B0KLVum3CD#つくしあきひと #竹書房 pic.twitter.com/pdrinDgcZZ — WEBコミックガンマ公式@竹書房 (@webc…

プロクリとミサイル君

先日いただいたアマギフで購入させていただきました! ありがとうございました♪ 元々厚塗りブラシを愛用させていただいている方の著書なのですが 基本のアプリ機能はもちろんの事、 可愛い女の子の塗り別描き方や漫画、写真合成&調整まであるので 即使える…

ゴーストトリックをクリアした(号泣)

2枚目以外幼女服参照です! 7/8(2699日目/2526連)1953ベラフ 今日は家にいましたが湿気がすごかったですね…。 次回月曜日に買い出しです。 先日いただきましたゴーストトリックを夜地道に進めて、 つい先ほどクリアいたしました!!!ティッシュが尽きました…

暑さと眠気

あつねむんな… 7/7(2698日目/2525連)1952ベラフ 今日は朝から通常買い出し+ホムセンでした。 母の立ち上がり補佐器具とマットレスと 玄関のシーリングライトを買いに行きました。 マットレスは13,000円、 ライトは工事込みで1万円ぐらいで済んでよかったで…

threadsはまずTLを表示してほしい

PC大きいんなちゃん 7/6(2697日目/2524連)1951ベラフ レグくんの元ネタはセーラームーンのキャラです(検索避け) とくに抱えたボールのキャラが子供の頃すごく好きで この子ばかり異常に描いてましたね。 スレッズですけど、インスタアカがあると秒で作れま…

リンドール・プミリング

リンドールセットをいただきました! ありがとうございました♪ 青と緑には初挑戦でしたが美味しかったです! 昨日車検で悲しいことになっていたので本当にタイミングが 神でした。大切に1日2粒を目安に食べさせていただきます! そしてミーティチャンリング…

休暇

7/4(2695日目/252連)1949ベラフ 朝9時から車検、代車で買い出しだったので地味に疲れましたが、 無事に夜、ゴーストトリックをプレイできました! 最初から面白すぎてただただ感謝ですね♪ まだチュートリアルなので寝る前にもう少し進めておきたいですね! …

自分の機嫌は自分でとるんな!!!

PCで大きく描いたんなちゃん 7/3(2694日目/2521連)1948ベラフ 3枚目はFF8のクアールのひげです。 やや心が荒れたので、明日の車検+買い出し終わった後は 『ご依頼の絵と支援サイト更新と絵の投稿』以外行いません。 6/11からログボ以外のゲームプレイもでき…

参考書祭り

バーサーカーんな(FF5) 7/2(2693日目/2520連)1947ベラフ レグくんはFF3の魔人です。 Twitterがおかしいらしいですが、私の方は課金もしてないのに 無事でした。 ただ外部サイトがすごい騒ぎになっているのでよほどの 事があったのでしょう。 Kindle Unlimi…