親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

やっぱり色塗ってる時が一番楽しい

f:id:fuyaho:20210612213211j:plain

f:id:fuyaho:20210612213221j:plain

6/12(1905日目/1773連)1203ベラフ

1枚目はがんばり自力絵です。

2枚目は「キッズ レインコート」で検索して1番上に出てきた

僧衣レインコートの写真を見て描きました(ポーズも同じです)

 

今日も1枚プラスで絵を描きました。

多めに絵を描いて、不在の日に備えています。

四十九日が終わったら、新盆までは一日不在な日はないはずなので

skebやpixivリクの再開&CG集の制作に入ります。

 

今日でアークナイツの断弦シナリオ読んでから5か月ですが

傷が癒えてなさすぎです(笑)

今までTwitter投稿のあと寝るまでのわずかな時間に少しずつ

描いてきたのですが、6月になってからはさすがに途中絵を

進める余裕はなくなりつつありますね…。

 

 

今日のリンクはもう絶対になくてはならないものになった

グッズ、二本指手袋です。夏は汗を吸収し、

冬は防寒にもなります。何より圧倒的に絵が描きやすくなります。

PCでもiPadでも、おそらくこれを

装備していなかったら皮膚が擦り切れていたんじゃないかと。

たまに付け忘れるともう痛むので。

2018年にiPadとともに紹介してくださったKさんはにただただ感謝です。

 

逆に各地で大絶賛されている某フィルムは私には合いませんでした。

私は力がなく、画面の滑りで負担を減らして絵を描いているので

抵抗が強く発生してしまうフィルムで絵を描くのはほぼ

不可能でした。精密画を描くには滑らないフィルムが

ベストですけどね。大量+筆圧の弱い人はガラスフィルムの

滑りも利用しないと厳しいです。

 


 

毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓