親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

やはり私は『私だけの』という言葉が引っ掛かってしまう

f:id:fuyaho:20190630213540j:plain

アニメ円盤の下巻模写です。リュックまで間に合わず…。

f:id:fuyaho:20190630213344j:plain

6/30(1192日目/1062連)491ベラフ
きょうは二枚ともクリスタの初期ブラシ(油彩)を使いました。

結構塗りやすかったです。

 

検索除けのためタイトルとキャラ名は伏せます。

めちゃくちゃふんわりした話ですが

個人的に8巻で引っかかった点です。

 

 

人間は必ず死ぬわけで、パートナーのどちらが先に逝くかは誰にもわかりません。

あくまで私の考えですが、大事な相手こそ、自分だけと独占せず

自分がいなくなった後の事を考えて、多くの人と(疲弊しない程度に)

触れ合っていてもらいたいと思っています。

自分だけで相手に与えられることは限界がありますから。

 

お互いだけで生き続けて、同時に死ねるという事はまずありませんしね。

 

この考え方になったのは小学生のころからあった

「あたしたち親友でしょー他の子と喋っちゃだめ!

あっしゃべった!許さない!(殴る蹴るつねる物を捨てられる)」

…という定期イベントのせいです。

 

30歳過ぎてからも近所の『元』友人からPCの監視、

他の人間との付き合いを断てと脅されたりという地獄を味わってきたので

束縛する関係性をとても憎んでいます。

 

まあこういう言葉に引っ掛かりを感じるのは憎しみと

精神障害をこじらせた私だけでいいです。

ちゃんとお互いだけの理由も作中で描かれていますし。

ただ自称悪いやつの部分が、『私だけの』部分にもかかるんじゃないかなとか

妄想してみただけです。

 

歌を歌うシーンで安心はしたのですけどね。逆にいうとここまで

微妙~~に彼女の愛情に疑いを持っていました。優秀なだけのこどもだったら

どうだったんだろうね、的な。

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

最近18禁絵が少し多くなりました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ