親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

皆さん記憶力いいですよね、私も嫌な事に関してはそうですけど

今日の絵はBOX3、練習1、Fantia2、ラフ2、版権4+練習1

でした。

ポケモンのブイズ(特に高難易度のG様)を練習してるのですが

貼るにはあまりに似なさ過ぎなのでまた後日に。

 

f:id:fuyaho:20191118221123j:plain

f:id:fuyaho:20191118221138j:plain

f:id:fuyaho:20191118221143j:plain

f:id:fuyaho:20191118221152j:plain

11/18(1333日目/1202連)632ベラフ

 

ほっておくと平面絵だらけになるので参考書から

しかし参考書はお腹から下が切れていたので自分で想像して描きました…

 

今日は絵描きの方のyoutube放送を聞いていたのですが

私でさえ名前を知っていたプロの方が複数

「家賃がはらえなくてPS売った」「年収20万円ぐらい」

という大昔でもない過去の話をなさっていて驚きました。

 

世界的に有名なアニメーターの方も個展の際に

「描けば描くほど下手になってると言われていた俺の絵が」

と発言なさっていました。

 

また、ジャンルは違いますがイチロー氏(野球)や梅原氏(ゲーム)も

インタビューや著書で過去にバカにされ悪口を言われていたことに

触れていました。

全員成功してからの発言で、前を向いているだけにしか見えない

方々だったのですが、それでも過去の辛かった生活や

言われた事を忘れてないんだな、そしてそれらを

バネにしたからこその成功なんだろうなーと感じました。

 

私の目標はといいますと大目標はナナチの夢の作者さんの

ような絵が描きたいということと、

金銭面はマイナスじゃなくプラスにしたいなってぐらいなのですが、

生活に余裕ができればご恩も返しに動けますからね。

幸い?かつては暴言や馬鹿にされることはしょっちゅうでしたので

モチベとなって継続できています。

 

 

【介護】

今日も注射でしたが頭痛ーるの表記で納得です。

干しいもの季節なので私たちは60円のパンですが父には高級

干しいもが譲渡されます(笑)

 

 

デジケットで毎日獣化少女2のみ割引中】

【37%OFF】毎日獣化少女2 ご購入 | けもふわの森 | DiGiket

【最新作ハリネズミCG集販売中】

Hedgehog Transfur - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ